【家庭内別居の先は?旦那さんの気持ちを確かめたい】 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

会話がない。無視される。

 

 

家庭内別居。

 

 

 

こんな日が続くと

苦しい、

悲しい、

辛くなってくる。

 

 

どうしたらいいのかもわからない。

 

 

私を見て。

私はここにいるのに…

 

 

この状態じゃ、

旦那さんの気持ちがわからない。

 

 

別れたいと思ってるのか、

そうでないのか、

何を怒っているのか。

 

 

分からな過ぎる。

 

 

 

 

離婚を考えていないと

わかったら

関係修復のため頑張れるのに…

 

 

 

会話がなければ、

もう諦めるしかないのかな。

 

 

 

そんな堂々巡りで

先に進めない。

そうやって家庭内別居が長くなる。

 

 

 

教えて欲しい。

旦那さんの気持ち。

 

 

 

 

旦那さんの気持ちが知りたい?

 

 

 

旦那さんの気持ちの前に、

アナタはどうしたいのか…です。

 

 

 

会話が全くない。  

 

 

無視するという態度で旦那さんはアナタに

伝えたい事があるのです。

 

 

 

旦那さんの態度の根底にあるのは、

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

分かって欲しい。

大切にして欲しい。

 

 

 

それを無視するという方法で

伝えているのです。

 

 

アナタが、

分かってくれるのか、

大切にしてくれるのか、

 

 

 

見ていないふりして、

実はアナタを見ているのです。

 

 

 

 

そんなこと言っても、

ハッキリ言ってくれなきゃ、

分かるはずないですよね。

 

 

そう、わかるはずないのです。

 

 

自分に余裕のないときには、

相手の事なんて、

旦那さんの気持ちなんて

分からないのです。

 

 

 

会話もないし、

無視されるし、

気持ちもわからない。

 

 

そして旦那さんの

ちょっとした態度が気になる。

 

 

その態度に気持ちを揺さぶられて、

余裕なんて持てない。

持てるはずはないです。

 

 

 

自分に余裕がないのに、

旦那さんの気持ちを

察するなんて出来ないのです。

 

 

 

察するどころか

 

 

なんで無視すんのよ!

 

…と怒りが沸いたり、

 

 

あの時、あんなことがあったから

無視されてるのかな?

 

 

…と、不安になったり、

 

 

そんなんじゃ、

余裕なんて持てません。

 

 

 

家庭内別居。

 

 

お互いの心の扉が

閉じたままなのです。

 

 

 

アナタはどうしたいのですか?

 

 

 

関係修復を望むのなら、

アナタの心をラクにしてあげる事です。

 

 

 

 

アナタがラクにならないと、

なにも見えてきません。

 

 

 

 

 

自分自身の事も見えません。

 

 

 

 

 

旦那さんの良いところ、

やってもらって嬉しかったこと、

 

 

一日ひとつでも思い出してみて下さい。

毎日、毎日、思い出してください。

 

それを続けてみて下さい。

 

 

 

 

すると心に余裕が出てきます。

ホントだよ。

(これ、私も実証済)

 

 

 

ほんわか~していく感じの

余裕です。

シアワセな気持ちになります。

 

 

 

 

アナタの心に余裕が出てきます。

 

 

アナタに余裕が出てくると、

旦那さんも心を開き始めます。

 

 

 

やるかやらないかを

決めるのはアナタです。

 

 

 

夫婦は、

見えないけれど、

太いパイプで繋がっています。

 

 

 

心が閉じていたから、

見たくても、

知りたくても、

旦那さんの事が

わからなかったのです。

 

 

 

アナタが心を開けば、

旦那さんも開きます。

 

 

アナタが笑顔でいると、

旦那さんも笑顔になります。

 

 

 

これからの

夫婦の未来を決めるのは

アナタの行動です。

 

 

アナタはどうしたいですか?

そしてどう行動しますか?

 

 

いつも見るのは…

自分の心です。

 

 

 

 

 

 

 

では。

また。