【浮気をした旦那さんを信じることが出来ない時にやれることがあるとしたら…】 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。なかまきひさえです。

 

 

 

 

”浮気をした旦那さんの事が信じられない”

 

 

 

帰宅が遅くなると…

また浮気?と思ってしまう。

 

 

出張も…疑う。

 

 

 

そうやって、疲労していく奥さん。

疑い続けて、そして疲れてしまう。

 

 

 

 

信じたいのに信じられない。

 

それがなかなか出来ない。

 

 

信じたい信じたい信じたい。

 

 

そう思えば思うほど苦しくなります。

 

 

 

なぜ苦しくなるのか…って、

 

それは、

 

 

 

信じられないのに、無理して信じようとするからです。

 

 

頭で思っていることと、

心の奥で思っている本音が違うからです。

 

 

 

無理難題を解こうとしているのと同じです。

 

 

 

 

それなら…どうするの?

 

どうしたらいいの?

 

どうにもならないの?

 

 

どうにかなるのです。

それはあなたの思考チェンジ次第です。

 

 

 

 

無理難題は解かない。

 

解けない事を認める。

 

 

 

だって苦しいでしょう。

 

 

信じられないのは仕方ない。

 

こう思えればいいのです。

 

思えなくても、

 

自分に言い続ける。

 

”そうだよね。信じられないよね”

 

”信じられないのは仕方ないことだよね”

 

”信じようとすれば苦しいんだから

 

信じなくていいんだよね”

 

 

信じようとして、辛い思いを自分にさせるよりも、

 

心の中にある不安を吐き出す。

 

 

不安な心を癒す。

自分の心を整える。

 

 

アナタがすることは、それだけです。

 

信じられないという気持ちを受け入れる。

 

 

旦那さんに

 

”信じられないから、

私を安心させるようにして欲しい”

 

なんて事は思わないでね。

 

そう望むことは、コントロールする事。

 

コントロールはマイナスのエネルギー。

 

コントロールは相手のエネルギーも奪います。

 

それは旦那さんに伝わります。

 

 

そして出したものは返ってきます。

 

マイナスが返ってくるのです。

 

そのマイナスは…

アナタが望まない事が返ってくるということ。

 

 

マイナスのループに突入です。

 

そこから抜け出すには、

 

どこかでそれを断ち切る。

 

 

アナタが出来ることは、

 

自分自身を癒す事。

 

自分に無理をさせない。

 

自分に集中して自分を整える。

 

 

不安が強くなればなるほど、

 

信じさせて…安心させて…

 

と、旦那さんに望んでしまいます。

 

 

旦那さんを思うようにすることは無理です。

 

諦めましょう。

 

旦那さんが思うようにならないのは

 

当たり前なんです。

 

 

アナタが出来る事は、

 

自分を安心させる事。

 

心を整えましょう。

 

旦那さんをどうにかするより、

 

自分自身をどうにかするほうがカンタンですよ。

 

 

 

 

 

 

では。

また。