【奪う妻って?気付かないうちに奪ってない?心当たりがある人は…】 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

奪わない妻になる。

 

 

 

 

奪うと何が起こる?

 

奪っている妻とは…?

 

 

 

 

奥さんが不機嫌。

 

旦那さんに気を使う。

 

旦那さんにアドバイスする。

 

旦那さんを馬鹿にする。

 

旦那さんを見下す。

 

旦那さんの悪口を言う。

 

 

そして、さらに

 

愛して欲しい。

 

私の機嫌を取ってよ。

 

私を不安にさせないでよ。

 

…と、求める。

 

 

 

奥さんのその言動が旦那さんから奪うのです。

 

 

何を?

 

 

 

エネルギーです。

 

 

 

それは目には見えないけれど、アナタや旦那さんを左右します。

 

 

 

そのエネルギーを奪われると、

 

 

仕事への意欲がわかなくなったり、

 

仕事を休みがちになったり、

 

転職を繰り返したり、

 

 

そんな事が起こります。

 

 

エネルギー切れの旦那さんは

充電出来る所を求めて……

 

 

 

外へ、外へ、癒やしを求めて、充電場所を探します。

 

 

 

癒やしてくれる所に、旦那さんは行き始めます。

 

 

 

生きてる限り、エネルギーは消耗します。

だから充電が必要です。

 

 

 

 

スマホもそうでしょ。

 

使ったら消耗するし、

 

使わずにいても消耗しますね。

 

だから、毎日充電しますよね。

 

 

旦那さんが働く、仕事をする事でエネルギーは消耗します。

 

 

仕事から帰ってくると、

 

 

 
 

”あぁ〜疲れたって…”

 

あの感じです。

 

体力も精神力も消耗します。

 

 

 

それを充電する場所は奥さんや子供がいる場所。

 

旦那さんが帰る家なんです。

 

 

 

そこで消耗したエネルギーを充電して、

 

明日からの仕事に向けて準備します。

 

 

 

もしも、

そのエネルギーが充電出来なくなると、

 

仕事をして家庭を守り、

家庭生活を安定させる事は出来なくなります。

 

 

 

私は奪ってない!

 

 

って、思ってますか?

 

 

あっ!ヤバイ。

 

そう思って、

 

 

充電して欲しいと望むことも、奪う事になります。

 

 

 

○○して欲しいと望むのは、コントロール。

コントロールは奪う意識が働いてます。

 

 

 

”じゃーどうすんのじゃー!”

 

 

アナタが出来る事は、

 

いつも機嫌よくいる事

 

 

 

機嫌よくいるためには、それだけでいいんですよ。

 

 

 

でもね。機嫌良くいるには…

 

 

 

アナタ自身が満たされていること。

 

 

 

シアワセだね。

 

楽しいね。

 

安心だね。

 

心地いいね。

 

 

ってアナタが感じられるように、それだけです。

 

 

 

 

 

 

では。

また。