【離婚宣告されたら、向かうべきところは...】離婚なんて怖くないって思える? | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

離婚したいと言われてから…

 

笑えなくなった。

 

 

頭の中は…

 

 

離婚の二文字でいっぱい。

 

 

 

何も手につかない。

 

 

何をしても笑えない。

 

 

 

何をしたら、

 

 

どうしたら、

 

 

考えを変えてくれるんだろう。

 

 

 

まさか…

離婚宣告されるなんて。

 

 

パニックになるのは

当然です。

 

 

そんなアナタは今、

 

 

原因は何?

 

 

理由は何?

 

 

いつからそう思ってたの?

 

 

気持ちが変わって欲しい。

 

 

悪いとこがあったら、

直すから…

 

 

 

そうやって、

相手のために

自分を変えようとする。

 

 

 

自分のために生きる事をやめて、

 

相手のために生きる事を決める。

 

 

 

そうやって、

ドツボにハマる。

 

 

 

選択肢は

それだけですか?

 

 

 

夫婦生活を送る中で、

いろんな出来事が起こります。

 

 

それをアナタの思考のクセで捉える。

 

 

その思考で行動は変わります。

 

 

 

離婚を言われたって事は、

 

 

もしかしたら、

 

 

相手に不快や不満を

感じさせたていたのかもしれません。

 

 

 

それが何なのかを

想像する事は出来ても、

 

 

それは想像でしかないし、

わからないのです。

 

 

分かったところで、

今更...何もできません。

 

 

旦那さんは、

ずっと考えていて、

 

離婚を決断するところまでに

至ったのです。

 

 

 

ただ唯一分かるのは、

自分の事だけです。

 

 

離婚したいと言われて、

アナタは何を感じていますか?

 

 

不安でいっぱいなら、

何が不安なのか?

 

 

私が何をしたのよっ!

 

…って、

怒りがあるのなら

 

何に対して怒ってるのか?

 

 

 

それを紐解いていくことで、

 

自分の思考のクセが

 

わかってきます。

 

 

それぞれの思考のクセが、

 

人間関係を左右します。

 

夫婦関係もそうです。

 

 

もしも、旦那さんが

離婚を撤回したとしても、

 

 

アナタが自分の思考のクセに

気付かないままだと、

 

 

ホントの再構築はありません。

 

 

再構築出来たと思っても、

 

相手に合わせる

 

我慢の上でのニセ再構築

 

もろく崩れます。

 

 

そして、

もしも離婚になったとして、

 

その後に新たなパートナーと出会ったとしても、

 

相手が誰になったとしても、

 

 

このまま、

自分の思考のクセに気付かないでいると、

 

 

関係性は上手くいかないのです。

 


 

アナタが自分自身の事を

知る事が大切です。

 

 

 

アナタの選択肢は

 

離婚か再構築だけですか?

 

 

もうひとつあります。

 

 

旦那さんからの離婚宣告は

 

 

アナタが自分と向きあう

きっかけなのです。

 

 

旦那さんが決めるのではなく、

 

アナタが決めるのです。

 

 

 

自ら選択する。

 

我慢もムリもしない、

自分らしく生きる。

 

セカンドライフです。

 

 

自ら選択したセカンドライフなら、

 

 

離婚になっても、

 

再構築でも、

 

 

アナタはシアワセです。

 

 

 

 

 

 

 

イライラの正体

🌸旦那さんにイライラする原因はコレです。

 

🌸【私は家政婦じゃない】我慢の限界と思ったら

 

🌸旦那さんを諦めると腹が立たない

 

🌸【普通はね】がアナタをイライラさせる

 

🌸不平不満が増えてるアナタが見てるもの

 

🌸【のに】勝手にイライラしてるアナタへ

 

🌸自分のイライラを相手のせいにしない

 

🌸なんで私だけ家事をしなきゃいけないの

 

🌸イライラする原因は〇〇しすぎ

 

 

離婚寸前でも、険悪夫婦でも、仮面夫婦でも、

これから先の人生は自分で変えていく。

離婚,再構築、卒婚、…

 

どれを選択しても、もう我慢もムリもしない。

セカンドライフは自分軸。

そう決めたアナタを

私、なかまきひさえ

精一杯サポートします。

       私はこんな人です。ちょっとハードな人生)