【再構築】離婚宣告どうしよう…答えが見つからない時は | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

おじゃったもんせ。

 

UMIカウンセラーのなかまきひさえです。

 

 

 

 

離婚したいと言われた。

 

 

 

 

 

かといって、

 

 

”ハイわかりました”

 

 

とは言えない。

 

 

 

 

相手がそう決めてるのなら、

 

 

もう無理かもしれない。

 

 

 

 

どうしよう…って悩む。

 

 

そうですよね。

 

悩んじゃいます。

 

 

 

そして

 

 

 

どうしよう…で

 

 

思考がピタッと止まる。

 

 

 

 

怖い事が起こると

 

 

思っているから、

 

 

それを避けようとして、

 

 

思考が止まる。

 

 

 

 

この【どうしよう】

 

に意識集中してみませんか?

 

 

 

どうしよう、

 

どうしよう、

 

どうしよう、

 

 

 

生活?

 

子供の事

 

周りの目?

 

一人じゃさみしい?

 

 

離婚したら、

 

 

何が困る?

 

 

何が起こりそう?

 

 

離婚したくないのは何故?

 

 

 

この質問の答えを見つける。

 

自問自答です。

 

 

どうしよう~って

 

 

悩む時間は終わりにしましょう。

 

 

次は

 

その答えを探す時間です。

 

 

こんな時こそ、

自分に問うのです。

 

 

 

この先もこの人と

 

一緒に居たいのか。

 

一緒に居たいと思うのは

 

なぜなのか。

 

 

 

アナタが

 

大切にしたいもの、

 

守りたいもの、

 

それは何ですか?

 

 

 

旦那さん?

 

世間体?

 

生活の安定?

 

 

 

どんな気持ちが出てきましたか?

 

聞かせて下さいね。

 

 

 

カウンセリング等のお知らせは

公式LINEからさせていただきます。

お友だち登録してお待ちください。

 

友だち追加

 

クローバー頂いたメッセージは私にしか見れませんクローバー

1対1でのやり取りができます。

 

 

イライラの正体

🌸旦那さんにイライラする原因はコレです。

 

🌸【私は家政婦じゃない】我慢の限界と思ったら

 

🌸旦那さんを諦めると腹が立たない

 

🌸【普通はね】がアナタをイライラさせる

 

🌸不平不満が増えてるアナタが見てるもの

 

🌸【のに】勝手にイライラしてるアナタへ

 

🌸自分のイライラを相手のせいにしない

 

🌸なんで私だけ家事をしなきゃいけないの

 

🌸イライラする原因は〇〇しすぎ

 

 

 

 

 

 

 

離婚寸前でも、険悪夫婦でも、仮面夫婦でも、

これから先の人生は自分で変えていく。

離婚,再構築、卒婚、…

 

どれを選択しても、もう我慢もムリもしない。

セカンドライフは自分軸。

そう決めたアナタを

私、なかまきひさえ

精一杯サポートします。