【カウンセリングのご感想】 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

なかまきひさえです。

 

カウンセリングを受けてくれた方々の感想です。

(了承を得て載せています)

 

 

浮気した夫との関係改善

カウンセリングを通して、夫との問題よりも、自分自身の問題が山積みだということに気づけました。

 

ただひたすら落ち込んでいた日々から、前を向く道標をいただいたと思っています。

なかまきさんのカウンセリングが私の救いでした。明るく、優しく、芯のあるなかまきさんの声で、どれだけ励まされたか分かりません。

 

今だに、自分への問いかけに詰まると、なかまきさんの声が「どうしたいの?」と、響いてきて、フッと心がほぐれました。

 

 

 

夫婦関係のお悩み


夫から 私に対する不満がある事と、私がいる事がストレスだと言われ どうしていいかわからなくなりました。

自分の考え方の癖だったり 気持ちの切り替え方を教えて頂いて 不安を作っているのは 自分の考え方だと知りました。


最初はとても ショックが大きくて 1人ではどうしたらいいか わからなかったので なかまきさんに 話を聞いてもらって 心を落ち着ける 事ができました。



相手がしてくれていた事に 気がつく事が出来ました。まだ 良いところを見たりは 難しいですが、今してくれている事を 見ようとする気持ちが出て来ました。

 

 

 

浮気した夫との関係改善

カウンセリング前は暗く落ち込んでいましたが、お話を聞いていただいて、自分の思考パターンや思い込みが浮き彫りになりました。

 

見えなかったものが見えるようになって、すっきりしました。

目についていた鱗をバリっと剥がしていただいたような気分です。
自力で頑張れなさそうな時は、またなかまきさんのお力をお貸しください!本当にありがとうございました。

 

 

 

 

セックスレス

6年半に及ぶ夫側拒否のセックスレスについて。

夫からの愛情を受け取れるようになり、心の絆も一層深まったように感じます。


以前は頭で無理やり納得させていた事も心が素直に受け取れるようになりました。


またセックスレス問題もあっさり解消されて、夫の問題ではなく、自分の問題であった事も痛感しました。


長年一生懸命に蓋をして無視し続けてきたが故に

自分では見つけられなくなっていた本当の気持ちを見つけてあげられる事ができ、感情を解放してあげられて癒されていくのを感じました。
感謝しています。
 

 

 

夫の不倫後の夫婦再構築

自分の小さい頃からの思い込みやクセを知ることが出来ました。また、両親への満たされなかった思い、その時の自分の気持ちも知ることが出来ました。

 

 

 

お子さんの不登校のお悩み

息子の不登校の事で不安があり、また、進路についても不安があったので、カウセリングを受けました。


話したりしていると、息子は関係なく、自分自身の問題だという事に気づきました。


自分の捉え方次第で、目の前の事は、変わっていく実感がありました。

カウセリングを受けたことで、自分の気持ちに気づく事ができて良かったです。
また、中牧さんとのやりとりで、こんな解釈の仕方もあるのか。と、自分の捉えグセみたいなのにも気づき、世界が広がりました。
ありがとうございました。

 

 

お子さんの不登校と体調不良でのお悩み


娘の不登校と心身の不調(喘息、起立性調整障害、死にたいと言う)の悩み。

ずっと自分を責め続けて辛かった。

でも、自分を褒めて、認めて、癒してあげようと思えるようになった。


娘に不安をため込まず、感情的にならず、自分の気持ちを大切にしながら伝えることが出来るようになってきた。

 


娘に活力が出てきた。3月までは月に2回の登校が精一杯だったが、4月は週に2回~3回登校している。
夫の立場、気持ち、良さに気づけた。



追伸
今週、娘は3日間登校しました。入学して初めてのコンプリートです。
今日は休みの日、午前中はリングフィットで体操し、今は散歩に行くと出掛けています。アドレナリン出すぎでしょうか(笑)活力が溢れています。
 

 

 

 

ママ友との関係

あるママ友に対して嫌な感情になる。
でも娘への影響を恐れて、嫌だと思いながらも断れずに付き合い続けたり話を合わせている。

 

この先もずっとそうやって娘を守れる訳じゃない。それにこれは娘を信じていないからやっている事である。

 

私が娘に対して出来るのは、何かあっても娘が安心して私に話せて聞いてあげる事。受け止めてあげる事だと分かった。


我慢しないで自分が気持ちよくいられる行動を選択すれば良いと思えてスッキリした


3回のカウンセリングを通して以下の事が整理出来ました。

4つの悩みを挙げさせていただきましたが、そこには共通している私の捉え癖・思い癖がある事が分かり、課題が見えてきました。
 

 

 

 

夫婦関係のお悩み

夫婦関係。
なかなか上手くいかず、変わらない夫との関係や、自分の罪悪感の意識が変えられず 気持ちが重くなってました。
 

自分が今どう感じていて、どうしたいのか。そのためにどうしたら良いか明確化しました。

温かく受け入れていただけている感覚で、安心してお話できました。

 

 

 

私、なかまきひさえの印象は?

 

カウンセリングを受けてのなかまきひさえの印象は?

気さくで優しい方、言い意味で敷居が低かった。
こちらの言葉を受け止めてから話を進めてくれるので、安心して何でも話せた。当人の私よりも私の本音や感情が見えていて、エスパーのようだった。ずーっと話していたかった。

ここはたいせつ。というところは、はっきりと伝えてくれたので、信頼できた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

・親身に寄り添ってくれるあたたかさ、深みのあるお人柄にとても惹かれました。
・違和感をあいまいにせず、根気よくとことん付き合ってくださいます。

・カウンセリングは的確で本質をとらえ、プロの貫禄、信頼感がありました。
・現状を正確に把握し、改善のアイディアが豊富でさまざまに提案いただきました。

のらりくらりとはぐらかそうとするのを見逃さず、諦めずに引き戻していただき感謝しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フラットな視点で、今まで気づかなかったことにも沢山気づかせていただきました。


そして、最後には、必ず希望を持たせてもらえたように感じました。
久枝さんのカウンセリングを受けさせて頂いて、本当に良かったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ZOOMの音声でしたが、毎回しゃべりやすい雰囲気でした。

中牧さんの優しい空気感声から感じ取れました。カウンセリングもあっという間でした。

暗い話でも、なんでも受け止めてくれました。

 

 

 

      お問い合わせは👇

   カウンセリング申込みはコチラから

友だち追加

 

離婚寸前でも、険悪夫婦でも、仮面夫婦でも、

これから先の人生は自分で変えていく。

離婚,再構築、卒婚、…

 

どれを選択しても、もう我慢もムリもしない。

セカンドライフは自分軸。

そう決めたアナタを

私、なかまきひさえ精一杯サポートします。

       私はこんな人です。ちょっとハードな人生)