豚しゃぶ生春巻き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

豚しゃぶ生春巻きでごはんにしました~ふたご座

薄切り豚バラしゃぶしゃぶ用を湯通しして冷まして、

レタスとキュウリを生春巻きの皮で包みました。

 

漬けダレはスイートチリ・スイートチリマヨ、

ごまどれ・ワサビ醤油マヨの4種類デス。

生ハムの生春巻き」「ホウボウの生春巻き」「海老生春巻き・チキン生春巻き

博士ラーメン別館 & HAKASE Thai ~ 博士レストラン本店 タイ風生春巻き

海老の生春巻き

 

新じゃがバターハリネズミ

ふかした皮付きの新じゃがに岩塩ぱらり~のバターを

乗せました。

じゃがバター」「新じゃがバター」「ホットプレートdeじゃがバター

新じゃがバター」「新じゃがバター」「キタアカリの小じゃが 塩辛・塩・バター

小じゃが (ヤリイカの自家製塩辛・岩塩・バター)」「塩辛じゃがバター

新じゃがバター」「ダンダダン」「じゃがいも煮のバター乗せ」「塩辛じゃがバター

 

ご近所さんからのいただきものの

今シーズン初の枝豆~ハリネズミ

 

新玉ねぎ&フライドオニオンのオニオングラタンスープ~ハリネズミ

新玉ねぎを水・コンソメの素・ちょっぴしの岩塩・黒胡椒で

味付けしてオニオンスープを作ります。

スープを耐熱皿に移してフライドオニオンを加えて

軽く焼いたバゲットととろけるチーズを乗せて

軽くトースターで焼きました。

オニオングラタンスープ」「オニオングラタンスープ

 

 

作り置きの、

ごはんのおともの本まぐろの剥き身のおぼろデスうお座

本まぐろの剥き身のおぼろ」の作り方デス。

本まぐろの剥き身のおぼろ」「本まぐろの剥き身のおぼろ

ホンマグロの剥き身のおぼろ」「本まぐろの剥き身のおぼろ

本まぐろの剥き身のおぼろ」「本まぐろの剥き身のおぼろ」「まぐろおぼろ

ホウボウのアラdeおぼろ」「キハダマグロのアラのおぼろ」「真鯛のおぼろ

ビンチョウマグロのおぼろ」「キハダマグロフレーク」「初カツオのカツオ飯

 

 

デザート森永乳業のピノやみつきアーモンド味~ソフトクリーム

ピノ ピスタチオ」「ピノの香ばしアーモンドキャラメル