生桜えびのかき揚げと生ハムの生春巻き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

種類違いの生だらけごはんになりました~爆  笑

 

生桜えびのかき揚げでご飯にしました~うお座

具材は生桜えび・ほうれん草・玉ねぎで、

衣は小麦粉・卵・強炭酸水デス。

天つゆと粟国の塩でいただきました。

天つゆは鰹麺つゆ・酒・水を火にかけて冷ましました。

釜揚げ桜えびのかき揚げ」「桜えびのかき揚げ

 

みゅうみゅうはどうしてもやってしまう

ご飯の上にかき揚げを乗っけて市販の蒲焼きのたれをかけて、

梅もちょこんと添えてかき揚げ丼デス~。

釜揚げ白魚と玉ねぎのかき揚げ丼

天重 本店 辛口カレーかき揚げ丼 ミニうどん付」「紅生姜のかき揚げ丼

ヤリイカのかき揚げ丼」「ゆで太郎 ミニかきあげ丼

 

残った衣はたっぷりの桜えびのうまみが出てるので、

揚げ玉も作り置きデスおすましペガサス

 

生ハムの生春巻き~ガーベラ

細切りにしたレタスとキュウリ・春雨・生ハムを巻き巻きしました~。

つけダレはスイートチリソースと醤油&マヨデス。

ホウボウの生春巻き」「海老生春巻き・チキン生春巻き

博士ラーメン別館 & HAKASE Thai ~ 博士レストラン本店 タイ風生春巻き

海老の生春巻き

 

ひじきの煮物~ガーベラ

ひじきの煮物」の作り方です。

具材は生ヒジキ・人参・大豆(水煮)・さつま揚げデス。

ひじきの煮物」「ヒジキの煮物」「ひじきの煮物」「ひじきの煮物」「ひじきの煮物

ひじきの煮物」「ひじきの煮物」「ひじきの煮もの」「ひじきの煮もの

ひじきの煮物」「ひじきの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ひじきの煮物

ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物

ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物」「ヒジキの煮物

 

 

朝ごはんは釜玉うどんにしました~太陽

ちんした冷凍讃岐うどんの上に前日の残った

桜えびのかき揚げと天つゆをかけて卵とネギを乗せました。

牡蠣醤油釜玉うどん」「牡蠣醤油釜玉うどん」「めかぶ納豆釜玉うどん

温ぶっかけうどん」「釜玉めかぶ納豆うどん」「納豆たまごかけうどん

鯖缶de釜玉風ぶっかけうどん」「釜玉肉うどん」「釜玉風たまごかけうどん

納豆釜玉うどん」「ベーコン釜玉うどん」「桜海老の釜玉うどん

ヤリイカde釜玉うどん」「釜玉めかぶ納豆うどん