海老の生春巻きとシンガポールチキンライス | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「海老の生春巻き」

 

 

野菜を切ってライスペーパーで巻くだけです。

 

中身はサラダレタス、キュウリ、にんじん、茹でた春雨、海老で、

タレは市販のスイートチリソース・ゴマダレ・醤油ワサビです。

 


 

そしてお初の食べ物「シンガポールチキンライス」おんぷ

 

 

 

・・・本当はただ焼こうとした鳥もも肉ですが、

 

 

クックパッドでオススメしていた

簡単本格!!シンガポールチキンライス

http://cookpad.com/recipe/1461192 を見て即決めキラキラ

シンガポールチキンライスを食べたことがないのですが気になります目

お安い鳥肉なので余分な脂肪、筋が結構あるので、

取り除く下ごしらはちゃんとします。

鳥肉の旨みがたっぷりご飯に染みこんで、

簡単なレシピでめっちゃ美味しいご飯になりました。

 

 

サラダ代わりに生春巻きキラキラ

 

 

スープも簡単、お鍋に切った冬瓜と、みじん切りにしたキャベツ、

お水、コンソメの素を入れて煮た温かいコンソメスープに。

お野菜がたっぷりとれて夏バテも乗り切れそうです。