釜揚げ白魚と玉ねぎのかき揚げと豚汁~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

釜揚げ白魚と玉ねぎのかき揚げでごはんでした~うお座

今回の衣は小麦粉・片栗粉・強炭酸水デス~。

粟国の塩でいただきました~。

白魚とほうれん草と玉ねぎのかき揚げ」「白魚のかき揚げ

 

みゅうみゅうは、ご飯の上にかき揚げを乗っけて

市販の蒲焼きのたれをかけて、

小ネギぱらり~ののてけとーかき揚げ丼にしました~オーナメント

天重 本店 辛口カレーかき揚げ丼 ミニうどん付」「紅生姜のかき揚げ丼

ヤリイカのかき揚げ丼」「ゆで太郎 ミニかきあげ丼

 

ゆで鶏~節分

鶏もも肉を使いました。

ゆで鶏」の作り方です。

今回はたたきキュウリの上に乗せました。

タレはみじん切りにした矢切ねぎに、醤油・酢・

ちょっぴしの砂糖・ごま油を混ぜ合わせました。

ゆで鶏」「ゆで鶏」「中華料理 帆 蒸し鶏のタレかけ」「ゆで鶏」「ゆで鶏

 

豚汁~節分

みゅうみゅう家の豚汁は、

豚バラ肉・牛蒡・こんにゃく・じゃがいも・大根・人参ですが、

今回は豚こま肉・こんにゃく・じゃがいも・大根・人参・白菜デス。

作り方は同じで

ごま油で豚肉を軽く炒めて取り出しておきます。

(余熱で火を入れるかんじで)

炒めたフライパンにこんにゃく・じゃがいも・大根・人参・白菜を

加えて軽く炒めてカツオ出汁を加えて少しことこと。

炒めた豚肉(取り出しておくときに出る汁は旨味ではなくアクなので、

鍋には入れずに捨てちゃいます。)を加えてお味噌を溶かしました。

豚汁はいつも1度では食べ切れない量になってしまうので

豚肉と一緒には煮ずに、

お味噌を溶かす前にごま油で焼いた豚肉を入れて

混ぜ合わせて1度目(2度目は自然と馴染むので)を

食べるのがみゅうみゅう家のスタイルです。

豚汁」「豚汁」「豚汁」「豚汁」「豚汁」「豚汁定食」「豚汁」「豚汁」「豚汁」「豚汁