新米土鍋ご飯~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

まだ古米は残っているのですが、新米で土鍋ご飯にしました~龍

 

時鮭~うお座

 

ゆで鶏~紅葉

鶏もも肉を使いました。

ゆで鶏」の作り方で、

今回はキャベツの上に乗せてタレをかけました。

タレは作り置きで作った落花生ペースト・米酢・マヨ・

ちょっぴしの砂糖を混ぜ混ぜしたドレッシングです。

ゆで鶏」「中華料理 帆 蒸し鶏のタレかけ」「ゆで鶏」「ゆで鶏

 

お好み焼き風卵焼き~紅葉

卵・紅生姜・小口切りした小ネギとちょっぴしの揚げ玉を入れた

卵焼きに、

オタフクソース・マヨネーズ・あおさ・花鰹をぱらり~のしました。

卵白の玉子焼きのお好み焼き味」「紅生姜入りお好み焼き風卵焼き

お好み焼き風玉子焼き

 

作り置き兼ねたスタミナ納豆~紅葉

鶏むね肉をFPにかけてミンチにします。

みじん切りにしたニンニクと生姜を炒めて、ミンチを加えて、

酒と醤油、砂糖一つまみを加えて炒めます。

冷ましてひきわり納豆に加えて混ぜ混ぜ。

うちはタバスコを入れられないので、

納豆についてる辛子を加えて混ぜ合わせました。

スタミナ納豆」「スタミナ納豆」「スタミナ納豆

 

豚汁~紅葉

豚汁」の作り方デス。

具材は豚こま肉・大根・人参・じゃが芋・焼きちくわデス。

豚汁」「豚汁」「豚汁」「豚汁」「豚汁定食」「豚汁」「豚汁」「豚汁」「豚汁

 

おおまさりの落花生の塩ゆで~紅葉

 

作り置きのおおまさりの落花生ペースト~紅葉

塩ゆでのおおまさりをFPにかけただけデス~。