BBQ豚玉と豚玉とアオリイカのお刺身~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

コンバンハー

 

 

BBQ豚玉と豚玉でごはんにしました~節分

 

BBQ豚玉右矢印業スーのBBQソースVer.

豚玉右矢印中濃ソース・マヨ・花鰹Ver.

キャベツはたっぷり細切りにして塩して揉みこみます。

みゅうみゅう家はお水は使わずに細切りorみじん切りにした

キャベツに塩した後、

キャベツから出た水分に卵とほんの少しの小麦粉をまとわせ

せた生地で、

普段のお好み焼きは鰹出汁顆粒・山芋・卵に、

出た水分の量によって少なめに小麦粉を加えていきます。)

お好み焼きの具材て鉄板なのおは絶対に入れるのがイカちゃんWハート

なかでもロールイカです。

(イカはその都度お手軽なイカちゃんにしています。)

みゅうみゅう家のお好み焼きはキャベツに塩して水分を出す、

そこにあわせてすりおろした山芋・鰹出汁顆粒・イカ

その時に合わせて分量の小麦粉をまとわせて

揚げ玉や追加のキャベツを混ぜあわせて軽くしようとしています。

 

今回は混ぜ合わせた具材は

豚こま肉とフィラデルフィア クリームチーズ 香ばしオニオンです。

(お好み焼きの時は豚肉は生地と混ぜ合わせてないです。)

今回はとろろが無いのでいつもよりやわやわでちゃんと固まって

くれず崩れてマスがこれでよしナンデス爆  笑

昔は形が崩れまいと小麦粉やお水をその都度追加したりも

していたのですが・・・

見た目は悪いですが家庭で作るものなので軽くふんわりで

その日その時の出来でてけとーにやってます~口笛

あくまでも自分の好みデス~爆  笑

ホットプレートでお好み焼き」「じゃんぼ総本店 豚玉モダン風 お好み焼

ホットプレートdeモダン焼き」「カキオコ」「お好み焼き」「お好み焼き

広島お好み焼き」「お好み焼き」「豚玉」「お好み焼き」「豚玉・ツナコーン玉

豚玉」「お好み焼き」「お好み焼き」「お好み焼きお好み焼き」「お好み焼き

ツナコーンお好み焼き日清 チキンラーメン お好み焼カキオコ

旭市・楽今お好み焼き亀有 嵯峨野

 

アオリイカ(解凍)のお刺身~うお座

削ぎ切りデス~。

アオリイカのワサビ醤油漬け」「アオリイカのエンペラのお刺身

アオリイカのお刺身」「アオリイカのお刺身」「アオリイカのゲソ&とんびde黒造り炒飯

 

みゅうみゅうのおつまみのハムエッグ~雪だるま

あたすハムエッグでつまむの大好きなのよ~爆  笑

つまみはベーコンエッグじゃなくてハムエッグなのよ~笑

 

キュウリ&フルーツ人参スティック~雪だるま

マヨとお味噌をつけて~。

 

おやつのフジパンのスペースアポロ イチゴクリーム~ぽってり苺ロールケーキ

スペースアポロ