アオリイカの黒造り炒飯~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

朝ご飯は、

作っておいたアオリイカのゲソととんび、墨と肝の黒造りの塩辛で

炒飯にしました~鏡餅 チョロギも添えて~。

アオリイカは何やっても美味しいねぇ~爆  笑

スライスしたにんにくをオリーブオイルで炒めてご飯と黒作りを

加えて混ぜ混ぜ。

最後に白胡椒とバターを加えて混ぜ合わせました。

 

ボイルシャウエッセン~絵馬

 

レタス・キュウリ・プチトマトのサラダ~サラダ

 

寒いからホット牛乳も飲んだ~牛