ホットプレートdeモダン焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ホットプレートdeモダン焼きにしました~ハロウィン

 

 

中濃ソース・マヨ・花鰹ver.

おたふくソース・マヨ・青のり・花鰹ver.

モダン焼きの生地は、みゅうみゅう家のお好み焼きとかえています。

小麦粉・水・鰹だしを混ぜ混ぜした鰹出汁を加えた生地に

みじん切りにしたキャベツを揚げ玉を加えました。

太麺焼きそばを別にフライパンで

付属のソースを薄く絡めて焼いて取り出しておきました。

熱したホットプレートに生地を加えて焼きそばを乗せて

また少し生地をたらして豚こま肉を乗せて上から生地を

またちょっと垂らして(薄く塗るような感じ)放置。

ひっくり返して少し焼いてとなりでたまごを割ってへらで黄身と白身を

ぐちゃぐちゃしたところにモダン焼きを移動して少し焼いてひっくり

返しました。

じゃんぼ総本店 豚玉モダン風

 

落花生の塩ゆで~焼き芋

 

鶏もも肉と白菜のクリーム煮~焼き芋

今回は、ホワイトソースではなくコーンスターチでとろみをつけた

クリーム煮です~。

切った鶏もも肉に軽く岩塩をふって少しおいて、

黒舞茸とたっぷりの白菜を上に乗せて白ワインを加えて

蓋をしてことこと煮ます。

牛乳を加えてコンソメと少しの岩塩を加えて煮て味を調えました。

肉団子と白菜のクリーム煮」「秋鮭のクリーム煮」「鶏肉のクリーム煮

豚肉のクリーム煮

 

 

スイーツの、

セブンのシュー・アラ・クレームとクッキーシューパンプキン~カップケーキ

 

セブン もっちり焼きいもシュー」「シュークリーム」「シュークリーム

シュークリーム」「HIROTA シュークリーム

ローソン チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-

成城石井 焦がしキャラメルミルクシュー

セブン 濃厚バニラカスタードのシュークリーム

ベイクド・アルル 北海道なまらでっかいシュー」「シュークリーム

デイリー クリームたっぷりダブルチョコシュー」「セブンのチョコがけいちごもこ

ダブルクリームのセブンシュー」「ミニストップ 無限シュー

ビアードパパの作りたて工房」「HIROTAのシュークリーム

HIROTAシュークリーム」「フロ プレステージュ パリ」「HIROTA シュークリーム