カキオコと焼きそら豆~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

カキオコにしました~ねこクッキー

カキオコは、今回の生地は、

みじん切りにしたキャベツ(お好み焼きのキャベツは私は細切りです。最初に塩をふるのですが、カキオコは省いてます。)に、

鰹粉末・卵・小麦粉を混ぜ合わせました。

フライパンの上に生地を伸ばしたら牡蠣(広島)を乗せて、

上から少し生地をかけて(生地に揚げ玉を混ぜるの忘れたので

この時に揚げ玉も加えました)て焼きました。

いつもは生地を混ぜ合わせるときに揚げ玉も一緒に混ぜています。

中濃ソースとマヨをかけて花鰹をぱらり~のしました。

カキオコ

 

焼きそら豆~桜

グリルで焼きました~。

空豆のグリル焼き」「そら豆のサラダ」「ゆでそら豆」「ゆでそら豆

そら豆のグリル焼き」「イサキの真子とそら豆のマヨチーズ焼き」「ゆでそら豆

 

三和漬物 山形のだし キムチ~桜

山形のだし大好きだけどキムチVer.もうまーラブ リピ決定ピンクハート

途中から引き割り納豆とちぎった韓国海苔混ぜ混ぜ~。

キムチ納豆」「キムチ納豆」「キムチ納豆」「キムチ納豆」「キムチ納豆

 

レタス・キュウリ・トマトのサラダ~サラダ

 

カブの葉と油揚げのお味噌汁~桜