牛サガリ丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

いつぞやの丼・重たちデス~ランニング

 

 

 

「牛サガリ丼」

 

ご飯の上に焼いてジャンで味付けした牛サガリと

ほうれん草のナムル」に卵黄を乗せてコチュジャンを添えました。

牛ハラミ丼」「牛ハラミ丼」「牛ハラミ丼」「牛ハラミ

東京・吉祥寺 肉山 牛ハラミとそぼろのまなかい丼

 

 

「海苔チキン南蛮重弁当」

 

チキン南蛮&たるたるソース」を使いました。

ご飯の上に海苔を敷き詰めて醤油スプレーでしゅっしゅして、

細切りの蒸しキャベツとチキン南蛮を乗せて

たるたるをかけて紅生姜を添えました。

のり弁」「海苔弁」「松前海苔弁風」「海苔弁」「松前海苔弁風

 

 

「麻婆丼」

 

丸美屋麻婆豆腐(中辛)を使いました。

具材は絹豆腐に豚ひき肉と小口切りにした万能ネギを加えました。

日本ハム 中華名菜 四川辛口 麻婆豆腐de麻婆丼」「麻婆豆腐丼」「麻婆豆腐丼

 

 

「鶏モツ丼」

 

鶏レバーと長ネギをそれぞれ両面グリルで焼いて、

煮詰めた酒・味醂・砂糖・醤油をタレにくぐらせてタレと一緒に

ご飯の上に乗せて

小口切りにした長ネギの青い部分をのせて一味をふりふりしました。

純レバ丼」「鶏レバ佃煮丼」「純レバ丼」「純レバ丼」「亀戸 菜苑 純レバ