ヒレカツ&エビフライとのり弁~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

昨日と一昨日は恒例の1,4、5の新日ドーム見てた~テレビ

1.8の対抗戦も楽しみ~爆  笑

 

冷凍庫からひっぱりだした豚ヒレと海老で

ヒレカツとエビフライにしてご飯でした~鏡餅 

千切りキャベツ添えて~。

たるたるソースは、みじん切りにして塩もみして流して水気を強くしぼった玉ねぎときゅうりに、潰したゆでたまご、

塩胡椒、マヨ、酢・ポッカレモンを混ぜ混ぜしました

とんかつ はせ川 盛り合わせロースカツ メンチ&半ひれ

ロースとんかつ」「ヒレカツ」「串カツ」「厚切りロースとんかつ弁当」「まめカツ

トンカツ」「トンカツ」「トンカツ」「船弁 豆カツ」「まめカツ」「串家物語

船弁 まめカツ」「トンカツ」「お肉屋さんのまめカツ

ハナダイと白子玉ねぎ・海っ子ネギの串カツ」「とんかつ」「和幸

お肉屋さんのまめカツ」「ヒレカツ」「とんかつやさん」「勝浦 ふるさと」「豚カツ

ホワイトハウス」「とんかつ」「とんかつ一筋 澤村屋 お弁当」「もも豚カツ

 

ホワイトハウス エビフライ定食」「海老フライ巻き」「海老フライ太巻き

エビフライ」「エビフライ」「エビフライ

キャプテン坂本勇人のツインハンバーグ弁当 プチ海老フライ」「海老フライ

 

小松菜と蓮根のお味噌汁~絵馬

 

 

朝ごはんは最後の煮物の残りのきんぴらでのり弁にしました~お弁当

海苔ご飯はご飯の上に地海苔を敷き詰めて、

下総醤油を入れた醤油スプレーを吹きかけて、

その上にもう一度ご飯、海苔を敷き詰めて

また醤油スプレーを吹きかけ~の。少し置いてしなしなにしました。

しなしなにした二重海苔ご飯の上に総菜のちくわ天と

たるたるをかけて、総菜の黄金カレイのから揚げ、きんぴらごぼう、

かまぼこを乗せました。

海苔弁」「松前海苔弁風」「海苔弁」「松前海苔弁風