チャプチェと純レバ炒め~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

チャプチェにしました~おとめ座

チャプチェ」の作り方です。

具材は牛肉・韓国春雨・ピーマン・筍(水煮)・人参です。

チャプチェ」「チャプチェ」「チャプチェ」「チャプチェ」「チャプチェ

チャプチェ」「内海特製 崎陽軒弁当 チャプチェ

 

あたす専用(あたすしか食べないもんで)の純レバ炒め~栗

下処理して水気をとった鶏レバ&ハツをてけとーに切って

油通しして油を切ります。

紹興酒・味醂・砂糖・醤油・ちょっぴしのオイスターソースの

合わせ調味料を軽く煮つめて、

レバーを戻し入れて絡めました。タレはたっぷり作ります。

たっぷりのたれにと絡めて食べる用の小口切りにした長ねぎも

別添えしました。

下矢印うん。結局あたすはつまんだ後は

最後はご飯の上にどーんして一味ふりかけて純レバ丼でゲラゲラ

純レバ炒め」「鶏もつ煮」「鶏レバ佃煮丼」「鶏レバー&ハツの佃煮」「鶏もつ煮

鶏レバーの醤油漬け」「純レバ丼」「鳥もつ煮」「甲府鳥もつ煮純レバ丼

亀戸 菜苑 純レバモツ煮」「鳥もつ煮☆

 

鯖の竜田揚げ(冷凍)~うお座

ブリの竜田揚げ」「鰹の竜田揚げ」「メカジキのカレー味の竜田揚げ

メカジキ塩竜田揚げ」「イナダの塩竜田揚げ」「ゴマサバの塩竜田揚げ

ゴマサバの竜田揚げ」「ゴマサバ竜田揚げ」「鯖の竜田揚げ

 

レタス・ゆでアスパラ・ゆでとうもろこしのサラダ~サラダ

 

梨(豊水)~栗

 

デザートの落花生アイス~ソフトクリーム

塩ゆでした落花生をてけとーに切って、

明治 エッセル スーパーカップ超バニラと混ぜ合わせました。