豚肉と卵炒めと本マグロのほほ肉のユッケ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

豚肉と卵炒めでご飯にしました~桜

卵を使わなくちゃいけないのでたまご多めのご飯となりました~バレエ

ごま油で豚こま肉を鶏ガラ・岩塩・黒胡椒の味付けで焼いて

溶き卵を加えました~。

 

本マグロのほほ肉のユッケ桜

てけとーに切ったほほ肉(解凍)を

合わせ調味料(ごま油・煮切った酒・コチュジャン・醤油・

ちょっぴしの砂糖)に白ごまを混ぜ合わせて30分漬けた後

細切りしたキュウリの上に卵黄と共に乗せました。

ミナミマグロの顎肉のユッケ軍艦」「生本まぐろの顎肉のユッケ

生本マグロのあご肉のユッケ」「びんちょうまぐろのユッケ」「いなだユッケ

イナダユッケ」「トロうまユッケ丼」「いわし料理専門店 ふなっ子

トビウオのユッケ」「ヤリイカのユッケ」「真鯛のユッケ」「ヤリイカのユッケ丼

ヒラメのユッケ」「ヤリイカユッケ丼」「イサキユッケ」「ワラサユッケ

イナダのユッケ

 

本マグロの頬肉のお刺身」「ミナミマグロのほほ肉のタタキ

ホンマグロの頬肉の炙り寿司」「本マグロの頬肉のお刺身

マグロ頬肉のガーリックステーキ」「生本まぐろのほほ肉の刺身

本まぐろのほほ肉の刺身」「メバチマグロのほほ肉の甘辛ガーリックステーキ

メバチマグロのほほ肉の甘辛ガーリックステーキ

 

小じゃがバターガーベラ

皮付きの小じゃがをレンチンして半分に切って

バターで炒めて岩塩で味付けして

最後に追いバターして粗挽き黒胡椒ぱらり~のしました~。

じゃがバター」「新じゃがバター」「ホットプレートdeじゃがバター

新じゃがバター」「新じゃがバター」「キタアカリの小じゃが 塩辛・塩・バター

小じゃが (ヤリイカの自家製塩辛・岩塩・バター)」「塩辛じゃがバター

新じゃがバター」「ダンダダン」「じゃがいも煮のバター乗せ

塩辛じゃがバター

 

 

昨年限定ではまりまくったみゅうみゅうのおつまみ

おうちDE居酒屋ベビーチーズ 焦がしにんにく&ねぎ油風味~チーズ

今年もみつけたので即ゲット爆  笑

にんにくの風味がごいすーなのでおうちにいる時にしか

食べられないのですが、

この安くておいしージャンク感がお気に入りナンデス口笛

おうちDE居酒屋ベビーチーズ 焦がしにんにく&ねぎ油風味

おうちDE居酒屋ベビーチーズ 焦がしにんにく&ねぎ油風味

 

レタス・ゆでた生わかめ・豆腐のサラダ~サラダ

 

卵白と玉ねぎのお味噌汁~ガーベラ

 

 

おやつの2022プロ野球ランチパック食パン

オリックス・バファローズ オリックスバファローズ お好み焼き風とそばめし風 

ヤクルト 東京ヤクルトスワローズ うぐいす&ホイップ

 

 

ランチパック 下町コロッケ