イサキ ユッケ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

最近お魚料理記録をさぼってたので再会中。

 

「イサキ ユッケ」

 

 

イサキをお刺身サイズくらいに切ったら

 

ごま油・砂糖少々・醤油のタレにゴマとイサキを混ぜ混ぜします。

(本当はコチュジャンも使いたかったのですが、賞味期限が切れていた汗)

 

細切りしたキュウリの上に混ぜ混ぜしたイサキを乗せて

 

卵黄を乗せたら出来上がり↑↑

 

 

 

 

 

 

 

「イサキのごま油まみれ」

 

 

イサキを薄作りにしたらお皿に並べてその上から満遍なく

 

塩を振ります。

少しして塩が馴染んだらごま油をドバっと回しかけます。

その上からレタスや玉ねぎなどの野菜を乗せて完成。

 

イサキだけ食べてもよし、お野菜と一緒に食べれば

 

味はチョレギサラダっぽいかんじです。

 

 

 

 

 

 

「イサキの炙りチラシ丼」

 

 

 

 

ビンソルで見たナカジーの炙り鯛チラシ丼を

 

またもイサキで作りました。

 

だって真鯛釣れないんだもん・・・

 

 

酢飯の上に千切りにしたレタスと細切りしたキュウリ

 

を引いたら皮付きのイサキ

を乗せてゴマダレをかけてガスバーナーで炙ります。

その上から小口ネギをパラパラ

 

 

 

 

これ・・・

代わりに

豚バラ肉を湯がいたものととろけるチーズを乗せて

バーナーで炙るのも超マイウーで

これは私・・・めっちゃハマってます。

酢飯との相性が良くて食いまくれちゃいます・・・。

実は魚よりお気に入り( ̄▽+ ̄*)

 

炙りチラシの関連記事

牛肉チラシ

炙りイサキチラシ・唐揚げ