マハタのお刺身他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

熟成マハタちゃんは1㎏なので

昨日から食べ始めようと思ったのですが

予定があってお外ご飯だったので今日から食べはじめました~バレエ4日と5日寝かせた今日明日で食べきっちゃう予定です。

まずは上身の背と腹をお刺身で~バレエ

マハタのお刺身・炙り」「マハタのお刺身・お鍋」「マハタのお刺身

マハタのお刺身」「マハタのお造り」「マハタのお刺身」 

 

マハタの潮汁~うお座 ネギぱらり~の~。

いつもの通り焼いたアラと昆布でお出汁をとって、

お出汁に霜降りしたアタマと酒を加えてことこと

藻塩と一つまみの砂糖を加えた潮汁ました~。

 

お出汁は毎度ペットボトル保存~ちょうちょ 冷凍しようか悩み中~口笛

マハタの兜汁

 

豚バラ生姜焼き~イチョウ

豚バラ生姜焼き」の作り方です。

生姜焼き」「生姜焼き」「豚バラ生姜焼き」「豚バラ生姜焼き

豚ももブロック肉de生姜焼き」「生姜焼き」「豚バラ生姜焼き」「山田うどん

生姜焼き」「豚バラ生姜焼き」「生姜焼き」「生姜焼き」「生姜焼き

まるは 極」「食堂おたふく」「生姜焼き」「豚バラ生姜焼き」「生姜焼き

豚ばら生姜焼き」「生姜焼き」「生姜焼き」「生姜焼き

ガッツサムライ弁当2013メバチマグロのアラの生姜焼き

 

きんぴらごぼう~紅葉

きんぴらごぼう」の味つけです。

きんぴらごぼう」「鶏ごぼうキンピラ」「ちくわとごぼうのきんぴら

きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう

きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう

きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう