海老チャーハン他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやのご飯ものたちデス~ランニング

 

 

「海老チャーハン」

 

具材は冷凍バナメイ海老・カニカマ・卵・ネギの青い部分デス。

使った調味料は塩・白胡椒・オイスターソース・数滴の醤油デス。

吉池 海鮮チャーハン弁当」「鯛チャーハン

海老そば まるは 海老チャーハン大盛り」「シッタカとハム炒飯しらす炒飯

じゃこネギ炒飯塩シャケとレタスの焼き飯シャケのバター醤油炒飯

ヤリイカの沖漬けで炒飯」「クロメバルの餡かけ炒飯」「鯛炒飯

真鯛の餡かけ炒飯」「イサキ焼き飯」 「ハナダイ餡かけ炒飯

釜揚げシラスと高菜の焼き飯」「カサゴの干物de焼き飯

シラス餡かけレタス炒飯

 

 

「ドライカレー」

 

 

今回ケチャップとソースを封印するハズ・・・だった・・・。

FPにかけた鶏むね肉と人参、包丁で粗めみじん切りにした玉ねぎ、

、ちくわ、サイコロ状に切って軽くレンチンしたジャガイモを

オリーブオイルで岩塩をふりふりして炒めます。

ジャワカレーパウダー・黒胡椒・醤油を加えて混ぜ合わせました。

が、今いち味が決まらず同量のケチャップとソースを加えましたぼけー

目玉焼き乗っけていただきました~。なんかいまいちだった~ランニング

ドライカレー

 

 

「唐揚げチャーハン」

 

グラゼニの唐揚げチャーハン風~グラサン

具材は卵・小ネギで、味付けは塩・白胡椒の牛脂で炒めた卵炒飯に、レタスと唐揚げを添えました~キラキラ

唐揚げチャーハン