夢について・続報365・シンクロニシティ・中編・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月30日(火)の「夢について・続報365・シンクロニシティ・中編・1」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、母校の医学のエレベーターを 何度も運転する夢を見ました。そして、去る 5年前の12月3日(月)の〔リハビリテーション(父親)・32・前編(大脳生理学)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る 一昨々年さきおととしの1月7日(水)の〘受験のアドバイス〙のブログ と 去る 一昨々年さきおととしの3月27日(金)の〘馬鈴薯ばれいしょ〙のブログのそれぞれ上段、去る 一昨年おととしの8月1日(月)の〘東京都知事選挙〙のブログ と 去る5月14日(月)の〘リハビリテーション(父親)・6〙のブログのそれぞれ中段やや上 そして 去る 昨年の5月23日(火)の〘投資信託(大脳生理学・両親の食事)〙のブログ と 去る6月5日(月)の〘新しいヘルパー・3(両親の食事)〙のブログのそれぞれ中段やや下に、母校の故・もと・第一生理学教室主任教授(大脳生理学[当時の名称。最近では脳科学と言われることが多いですね]専攻)のことを記させて頂きました。医学部生のときに、この母校の故・もと・第一生理学教室主任教授との関係で 学生教室員だったのです。(後略)〕と記させて頂きました。この母校の品川嘉也 故・もと・第一生理学教室主任教授が登場します。また、上記の南正康主任教授が登場します。 ちなみに、雑誌を 4冊 捨てます。なお、教室員が 部屋に集合して 抄読会を行なうのであります。ついながら、おくれて あとから 市川真仁 同期生(現在、埼玉県寄居で 産婦人科を開業) も来ます。 ちなみに、男性で ウンチをらして 下着を脱いでいる 教室員がます。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日は、今は亡き母親とともに、誠に有り難いことに、駅まで タクシーで行くのであります。そして、その駅から 当方のみ 学校に行くのであります。但し、かばんの中身を見ますと、教科書が入っていないのであります。ちなみに、夢の中では 22日に行われたことになっています。(後略)】と記させて頂きました。

 および、本日は、数学の試験を受ける夢を見ました。 ちなみに、試験官が、当方の机に来るのであります。なお、当方が、不適当問題であることを指摘するのであります。すると、その試験官が認めまして、【その通り】とのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、本日は、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約10年前の 長谷川正弘君(男性)の夢を見ました。それから、その男性とともに、同じ関係の 須藤君(男性) そして 王君(男性)に会うのであります。 ちなみに、場所は、広い宿泊施設でありました。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうち一人ひとりの小倉宏道君のことであります。なお、彼の おへそに、棒が入っているのであります。それで、その棒を 何回も 抜き差しするのであります。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、職人が、煙突の上部の穴から 材木で出来た家具を 落としているのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る6月29日(木)の「夢について・続報69・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 6月28日(水)の『夢について・続報68・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 6月27日(火)の【夢について・続報67・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 6月26日(月)の〖夢について・続報66・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 6月26日(月)の〔夢について・続報66・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢は、今は亡き母親が、誠に有り難いことに 登場する夢を見ました。

 しかして、一昨日おととい すなわち 6月23日(金)の〘迷惑電話・続報7〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)当方の(携帯)電話番号を尋ねられましたので、伝えました。(後略)〙と記させて頂きました。ちなみに、最寄もより駅で 10年以上ぶりに 会った人に 必要に迫られて 異例なことに 携帯電話番号を教えるのであります。なお、奇遇なことに、上記の 一昨日おとといの出来事と共通しています。

 それで、携帯電話番号を教えたために、その最寄もより駅で 電車に乗りそこなってしまうのであります。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、スキーをしています。それで、皆で 数回以上 エスカレータを乗りいで スキー場をりる夢であります。(後略)〕と記させて頂きました。

 のみならず、本日は、〔さ〕という 多彩な病院食の夢を見ました。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約31年前の人が登場しました。ちなみに、店を ことわりなく 出て、タクシーに乗るのであります。そのときに その人に 同乗するか きましたら、すでに 別のタクシー会社に連絡して 手配しているとのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日は、今は亡き 母親に お寺を教える夢を見ました。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 青年のための練成会(合宿)が、男子高校生によりますと 明後日あさってから 開かれるとのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 青年と ともに、誠に有り難いことに、早朝行事に参加する夢を見ました。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 8年前の3月16日(月)の【納豆】のブログの冒頭に、

【(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)】と記させて頂きました。それで、この内科学教室での研修医のときのことであります。すなわち、医局の勉強会に参加するのであります。そして、勉強会が終了して、稲村講師と ともに 引き上げるのであります。ちなみに、途中で 同期の桜井薫君にあいます。なお、稲村講師は 診療室に入ります。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日は、母校の大学の卒業式の夢を見ました。すなわち、午後6時半から 参加する グループと 午後7時半から 参加する それが存在するのであります。ちなみに、同期生の笹川新君は 午後7時半から 参加します。また、当方は、長松淳一君、永島正一君 そして 丹羽直樹君たちと一緒に 午後6時半から 参加します。なお、約10分 到着が おくれてしまいます。ついながら、当方は 駅の駐輪場に めている 自転車を引き取りに行き、あとから 参りました。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る7月3日(月)の「夢について・続報73・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月2日(日)の『夢について・続報72・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 7月1日(土)の【夢について・続報71・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 6月30日(金)の〖夢について・続報70・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る 昨年の8月3日(水)の〔菜食のおかず・122(ひじきの煮物・とうもろこし)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る 7年前の3月16日(月)の〘納豆〙のブログの冒頭に、

〘(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)〙と記させて頂きました。なお、母校の大学院生のときに その大学から委託された 健康診断に、同級生の産婦人科医とともに 交互に行きました。(後略)〕と記させて頂きました。なお、上記のように 健康診断を委託されて、東京都青梅に行く夢であります。ちなみに、青梅で待ち合わせでありましたが、スタッフの人たちは レストランで 食事をしているのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかして、去る 5年前の7月30日(月)の〖医学部のこと(父親の食事)〗のブログの上段に、赤松あかまつ寮(男子寮)のことを記させて頂きました。ちなみに、本日は、野球チーム同士で 対戦する夢を見ました。なお、当方の打順は、誠に有り難いことに 4番でありました。ついながら、赤松あかまつ寮(男子寮)の 高齢女性の寮監が登場します。それで、門限以降は 入れないとのことでありました。ちなみに、トイレが 一杯なので、皆で 赤松あかまつ寮(男子寮)のトイレに行くのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、お正月の夢であります。ちなみに、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 30年以上前の女性が登場して、お正月なのに 沢山たくさんの仕事の注文を取って来てしまいます。なお、誠に有り難いことに、今は亡き 父親が登場します。そして、皆でそろって おせち料理を頂こうとしますが、〖おあずけ〗になっています。そして、当方が おせち料理の準備をします。ついながら、誠に有り難いことに、父親の古い葉書を考慮に入れます。ちなみに、〖福田 良蔵〗という従業員が帰ると言います。なお、今は亡き 父親によりますと、この従業員には 沢山たくさんの退職金をあげたのに、年賀状の返事を くれないとのことでありました。ついながら、父親の代理で 年賀状を送っていたのは、当方でありました。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、本日は、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の男性である 【織田孝】 そして 約30年前の【高橋春光】 そして 【高橋和良】という人たちと 別々に ホテルの個室に泊ります。ちなみに、この【高橋春光】という男性には、特に感謝致しております。なお、去る 9年前の10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山 】のブログ そして 去る 8年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログで、

【(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた 二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達・・・】と お伝え申し上げました子供達の中に、上記の【春光】という男子がました。すなわち、このことは、誠に有り難いことに、その同じ【春光】という男性への恩返おんがえしであると思われました。

 それから、そのサークルの関係の 約10年以上前の 【鎌倉美佐子】という高齢女性が ルーム係として そのホテルの 当方の部屋(個室)に入ってきます。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、上記の早朝行事で 今は亡き 【加藤三郎】という高齢男性 と 高齢女性が登場します。それで、当方が、時刻表を調べなければならなくなるのであります。そこで、ゆっくりしては いられないのに、時刻表を調べている夢でありました。しかも、急いで 調べている夢でありました。そのうえ、賞状に る シールを買って来なければならないという夢であります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、上記のサークルの関係の 約40年以上前の 【梨木 理恵子】という女性が登場します。ちなみに、4人の長老の話になります。それで、その女性が、その人は 長老ではないと言います。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る 8年前の3月16日(月)の『納豆』のブログの冒頭に、

『(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)』と記させて頂きました。それで、この内科学教室の研修中に、去る 9年前の11月23日(日)の『アロマ・テラピー』のブログ の中段やや上 そして 去る 7年前の1月25日(月)の『アレルギーについての考察』のブログの上段やや上などに、

『(前略)研修医の頃に、皮膚科も 3ヶ月研修(学部生のときの臨床実習では1週間)致しました(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る 8年前の1月21日(水)の『ボランティア・高尾山登山・その2』のブログ の中段やや上に、

『(前略)去る10月28日(火)の【スイス】のブログ の下段に、

【学部一回生のとき、同期生(男性)に勧められて、体育会系ではワンダー・フォーゲル(独語:Wandervogel)(渡り鳥の意味です)部に入部致しました。】と お伝え申し上げました。

 このワンダー・フォーゲル部の入部理由は、同級生(男性)に誘われたということとあわせて、同じパーティー(英語:party)で、同じ釜の飯を食べ、競技では無いので、体育会系では御座ございますが、競争が無いからで御座ございます。ちなみに、一学年下のワンダー・フォーゲル部男子後輩は、当初、茶道部に入るつもりで、ワンダー・フォーゲル部と茶道部を兼部している女子先輩から、新入部員勧誘のときに、ワンダー・フォーゲル部に回されて入部させられたとのことで御座ございました。(後略)』と記させて頂きました。

 なお、上記の皮膚科の研修のときに 一緒であった 『星健二』皮膚科医師(現在 福島県会津で 開業) そして 『濱松 優』皮膚科医師(現在 東京都青梅で 開業)が 本日の夢に登場しました。ちなみに、後者の皮膚科医師は、上記のワンダー・フォーゲル部でも 一緒でありました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る7月8日(土)の「夢について・続報78・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月7日(金)の『夢について・続報77・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 7月6日(木)の【夢について・続報76・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 7月5日(水)の〖夢について・続報75・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 7月4日(火)の〔夢について・続報74・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の高齢女性たちが登場します。ちなみに、その中に、〘高倉明子〙という 女性がます。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、 去る 6月29日(木)の〘武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報28・前編〙のブログ そして 去る 6月29日(木)の〘武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報28・後編〙のブログなどを記させて頂きました。ちなみに、上記のサークルの関係の〘石川雅弘〙 そして 〘矢羽田強〙という 男性が登場します。それから、その〘矢羽田強〙という 男性に話したことであります。すなわち、武漢ぶかんウイルスのワクチンの副作用のことを 政治家 や 医師会は知っているが、利権のために そのワクチンを推進していると伝えました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいてくれました。(後略)〕と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢は、今は亡き 母親と、山手線外回りの電車に乗ります。ところが、夢のことでありますから、乗車している乗り物が 途中で 電車からバスに変わってしまします。それで、新宿駅に バスで到着します。ちなみに、新大久保駅に行きたかったのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、東京駅から 九州に 新幹線を使って 行こうとします。ところが、午前11時31分発の新幹線の切符を 持っているのでありますが、自宅に確認します。そして、東京駅で 荷物が回収されてしまって、ふだを付けられてしまいます。しかも、その荷物の中の衣類も、出されてしまいます。それで、れた衣類を かばんの中に入れます。

 しかしながら、東京駅構内を歩いているのでありますが、新幹線のホームが分からないのであります。そこで、りんごりんごジュースを注文して、新幹線のホームの場所を尋ねます。ちなみに、上記のように 午前11時31分 新幹線発の時間を過ぎようとしています。なお、結局 新幹線のホームに辿たどり着けずに 夢が終わります。なお、この日の夕方に、九州で乗りぎがあります。それで、その時間に間に合うように、九州まで  飛行機で行かなければならないと思います。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、寮に ゴキブリ や ムカデが、沢山たくさん 発生します。それで、殺虫剤をきます。

 くわうるに、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係のかたから 母親が紹介された 〔なめこさん〕の話が、今は亡き 母親から行われます。ちなみに、この〔なめこさん〕という高年女性は、黒猫を飼っていて 国分寺に 一人暮ひとりぐらしでありました。なお、気学を行なっていました。そして、母親によりますと、〔裏一次試験〕のことを その〔なめこさん〕から聞いたとのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、上記の内科学教室の研修中に通った 飯田橋の母校の附属第一Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)が舞台であります。すなわち、当方が、午前10時15分からの講義を担当するのであります。それで、その講義が行われるのは 文京区千駄木にある 母校の別の附属Hp.でありますので、電車で 移動しなければなりません。そこで、上記の附属第一Hp.で 時間を調整して、その別の附属Hp.に 出発しようと します。それで、その附属第一Hp.の部屋で待機しています。ところが、その部屋に cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます)を ひいた 福生吉裕助教授(当時の名称・現在では、准教授と言われますね)が 入って来て、ベッドに横になります。そこで、時間は 早めではありましたが、出発することにしました。そして、1階に降りますと、小泉信人 同期生に会います。ちなみに、去る 9年前の10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログ去る 8年前の1月25日(日)の〖ボランティア・地域医療・その2〗のブログ 、去る 8年前の1月29日(木)の〖ボランティア・地域医療・その3〗のブログ去る 8年前の8月8日(土)の〖ボランティア・地域医療・その4〗のブログ去る 7年前の7月8日(金)の〖ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)〗のブログ去る 6年前の8月28日(月)の〖ボランティア・地域医療・その6(両親の食事)〗のブログ去る 一昨年おととしの8月8日(日)の〖ボランティア・地域医療・その7(令和3年)〗のブログ去る 昨年の7月9日(土)の〖ボランティア・地域医療・その8(令和4年)赤とんぼ〗のブログ そして 去る 昨年の8月7日(日)の〖ボランティア・地域医療・その9(令和4年)〗のブログなどに、

〖(前略)先輩から委託されて学部生であった頃から関わっております、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています 地域医療研究会(後略)〗と記させて頂きました。なお、上記の 小泉信人 同期生は、その地域医療研究会で一緒でありました。ついながら、前述の 去る 8年前の8月8日(土)の〖ボランティア・地域医療・その4〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月17日(月)の〔黒胡麻ごま〕のブログ の中段に、

〔(前略)去る10月7日(火)の〘ボランティア・地域医療〙のブログ で記させて頂きました地域医療研究会で、学部生の頃から、埼玉県神泉村(当時・無医村)(ここのフィールド[英語:field]は約四半世紀続きました)に伺っておりまして、医師になってからは、9年間伺っておりました。夏の健康診断は3日間ありますので、4泊5日になることがあり、その間の食事となる玄米を酢でしめて持って行きます。夏でありますが、冷蔵庫に入れられませんので、あと梅干しで補います。古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とはとんじんとされています。

 この無医村のフィールド(英語:field)へは、ディーゼル・エンジン(英語:diesel engine)であるJ.R.八高線、バス、そして、村営バスを乗りいで行くのですが、村営バスの運行が 一日 2本であり、バスから村営バスに乗り換えるときに、約1時間40分の待ち時間がありました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、一日 2本である 村営バスの運行が、化学反応にたとえると 律速段階であると 学生たちには説明しました。(後略)〗と記させて頂きました。つまり、上記の埼玉県神泉村(当時・無医村)のフィールドで、診療を行なっていました。それで、そのフィールドで 当方が診療した 婦人科疾患の患者さんのカルテ(ドイツ語:Karte)(英語のcardカードのこと)を、上記の小泉信人 同期生が持っているのであります。そして、彼によりますと、その患者さんを引きいでいるとのことでありました。それから、彼によりますと、子宮に異常があるとのことでありました。なお、当方は そのフィールドで 婦人科ではなく 内科の診療を行いましたので、実際と 夢とは 違いますね。

 および、その附属第一Hp.の1階の机の上に、前述致しました 濱松 優皮膚科医師の白衣が置いてありました。ちなみに、ネーム バッチを見て、彼の白衣であると 分かりました。

 それから、上記のように 母校の 別の附属Hp.に移動すべく 最寄もより駅である 飯田橋駅に行きます。すると、路面電車が走っていて 昭和初期の頃と思われる 飯田橋駅なのであります。そして、ここで この夢が終わります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の〖鶴田智昭〗というかたが登場します。そして、子供たちを 班に分けて 教育します。ちなみに、そのかたが、祈りの言葉を入れようと話します。それから、石鹸せっけんの替わりになる ボディ ソープを 当方が作ります。そうして、〖倉橋弘〗というかたに 見せます。なお、当方が 2台の石油コンロを持って来るのでありますが、子供たちに こわされてしまいます。それで、〖安江理〗というかたの前で 写真に記録するのであります。そして、ここで この夢が終わります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢は、姉が、ある男性を採用しては 駄目だめと言います。ところが、その男性は、そのとき すでに 心停止をしていたのであります。すなわち、当方が、聴診器を当てて 分かりました。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、平成四年から 長年にわたり 某・大講習会(三千人規模)の救護係奉仕(医師 一人ひとりのみ)を依頼されて参りました。一方いっぽう、この関係で 9年間にわたり 毎年、日本武道館で 某・全国大会(九千人規模)の救護係奉仕(医師 一人ひとりのみ)を依頼されました。ちなみに、本日の夢の舞台は、その日本武道館であります。なお、この日本武道館の会場で、男子同期生が挙手をします。ところが、場に合わない 挙手であり 彼が答えられなかったために、彼の彼女から怒られてしまします。それで、彼は、その後の打ち上げに行かないと言います。ついながら、当方は、御承知のように 菜食でありますから、当初から 打ち上げには 行きません。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 8年前の11月16日(月)の『七五三に思うこと』のブログ の上段に、

『(前略)当方も、小学2年生、5年生 そして 6年生のときの担任は、日教組の教師でした。(後略)』と記させて頂きました。この教師が、登場します。そして、上記の母校の医学部同期の 小倉宏道君も登場します。何故なぜか、小学生 と 大学生のときの人間関係が からんできますが、これが 夢というものでありますね。すなわち、当方が幹事を行なってきましたが、その教師が、その母校の医学部同期に 幹事を引きぐように言うのであります。それで、当方が、その母校の医学部同期に 幹事の仕事内容を 資料を見せながら、説明するのであります。それから、当方とその母校の医学部同期は、ともに外出します。そうして、当方は、自転車を 駐輪場にめます。そして、横断歩道を渡るのでありますが、途中で 信号が赤になってしまいます。それで、道路の中央分離帯のところで、信号が 変わるのを待つのであります。ちなみに、その道路の向かい側に 交番がありました。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る7月14日(金)の「夢について・続報83・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 7月12日(水)の『夢について・続報82・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 7月11日(火)の【夢について・続報81・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 7月10日(月)の〖夢について・続報80・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 7月9日(日)の〔夢について・続報79・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢は、脳外科が舞台でありました。ちなみに、当方が 一番 余命が少ないのであります。なお、三人さんにんで マッサージを行ないます。それから、置いてある 夕刊を 3日分 取ろうとします。すると、その三人さんにんとは 別の人が、夕刊を取ってくれと言います。それで、その夕刊を手渡します。ついながら、その夕刊を見ますと、日本のレジャーが 少なくなっているのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 のみならず、去る 9年前の10月5日(日)の〔ボランティア・高尾山登山 〕のブログ そして 去る 8年前の1月21日(水)の〔ボランティア・高尾山登山・その2〕のブログなどで、

〔(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)〕と お伝え申し上げました。

 くわうるに、去る 昨年の11月23日(水)の〔勤労感謝の日(新嘗祭にいなめさい)(令和4年)〕のブログの下段に、

〔(前略)その高尾山にちなませて頂きます。すなわち、18年前 すなわち 平成16年の〘勤労感謝の日〙に、上記のように 今は亡き 両親を 連れて 紅葉を見る目的で 高尾山に 行きました。ちなみに、帰りの くだりのケーブルカーが 2時間待ちでしたが、誠に有り難いことに この時期にしては 寒い日ではありませんでした。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、その高尾山が舞台であります。なお、誠に有り難いことに 今は亡き 両親も、上記のように その高尾山に登ります。ちなみに、スタッフの女性の家が、何故なぜか 山頂にあるのであります。そして、気が付いたら、当方が 一人ひとりで その山の中腹にるのであります。それから、そのスタッフの女性は 山頂の自分の家に テントを持って 戻ってしまったことが分かりました。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ロープが上がったり下がったりする 工事現場を通ります。ちなみに、駅に行きたいのでありますが、その工事現場の作業員が 駅まで  連れてってくれると言います。ところが、その駅が分からないのであります。しかも、昨年と今年で その駅の場所が 変わった とのことなのであります。すなわち、その駅の場所は、昨年の駅と 別の場所なのであります。それで、移動します。なお、途中 天皇陛下の博物館があり、入館したいと思います。ついながら、開館時間は 午後4時50分まで であり、時刻は 午後4時10分でありました。しかしながら、駅に向かいます。すると、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 小金井在住の 水越浩幸(男性)に会います。そこで、彼は 駅前の露店で 本を売っているとのことなのであります。ちなみに、彼の父親で 亡くなった 水越繫雄氏が 店番をしています。なお、御冥福を 心より お祈り申し上げます。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢は、母校の医学部の学館が舞台であります。すなわち、文化祭が開催されており、そこで、クラシック音楽の展示を行うのであります。ちなみに、資料を 沢山たくさん 用意致しております。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 禎 真奈美という中年女性が登場します。それで、いろいろなトラブルが起こるのであります。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る7月7日(金)の〖家政婦さんの入院・続報72・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)前述致しましたように、その家政婦さんによりますと、包丁をいでもらいたいとのことでありました。それで、下の画像の砥石を用いて、その包丁をぐことも出来ました。但し、今回は、下の画像の台所用ダイヤモンド シャープナーを使いましたちなみに、その家政婦さんには、ダイヤモンド粒子による働きであることを伝えました。

 

 

砥石

 

 

台所用ダイヤモンド シャープナー

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。つまり、上記のことが あって 4日後に、同様に 台所用の道具に関しての夢を見ました。但し、家政婦さんは、これまで に 会ったことがない まったく 別の人でありました。ようするに、台所用の道具のことで 家政婦さんと 軽い言い合いになるのであります。それで、その家政婦さんによりますと、今後は 複数の身内と来るのではなくて 一人ひとりで来るとのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢は、六本木駅前の古い建物が舞台であります。 ちなみに、以前は 日本劇場のあった建物とのことでありましたが、御承知のように 現実は 違いますね。なお、夢には このような 実際とはことなることがありますね。

 そして、その舞台に行くのに 手間がかります。それから、その舞台で 指揮を行なうのであります。

 ついながら、姉に クラシック音楽の めずらしい テレビ番組を教えるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢は、両親のために 甘い物を買おうとするのでありますが、ないのであります。 ちなみに、水羊羹みずようかんでも 薄いものしか ないのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、食堂で 三人さんにん相席あいせきをすることになるのであります。ちなみに、御承知のように 30数年間以上 菜食であります。したがいまして、それ以上 外食したことがありません。それでも、夢のなかでは 食堂に入るのでありますね。

 のみならず、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 5年前の3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。 また、去る 昨年の3月11日(金)の『父親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。

 なお、朝 呼び出されて 2日間 Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです)で 当直を行ないます。それで、翌日の夜に帰ります。ちなみに、その途中 市役所の前で 若い男性の托鉢僧が来ます。そこで、お布施をします。すると、そのときに その托鉢僧の指に触れてしまいます。それから、両親のもと すなわち 自宅に帰ります。なお、誠に有り難いことに、夢のなかでは 両親はきているのでありますね。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、少しの野菜いためがあります。それで、母親に その料理を あげます。すると、誠に有り難いことに、母親も くれます。そこで、『おふくろさんも 食べなきゃ。』と伝えて、その料理を 母親のお皿に運びます。ちなみに、誠に有り難いことに、夢のなかでは 母親はきているのでありますね。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る7月20日(木)の「夢について・続報87・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月19日(水)の『夢について・続報86・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 7月18日(火)の【夢について・続報85・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 7月15日(土)の〖夢について・続報84・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の夢は、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 旧・建物が舞台であります。ちなみに、その関係の 〔石川雅弘〕、〔坂本暢行〕 と 〔岡田拓基〕という 男性 そして 〔三橋由美〕という女子が登場します。なお、その〔岡田拓基〕という 男性は、事務を行なっています。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、本日の夢のことであります。すなわち、洗濯物を受け取って 帰るときに 隣の席の男子が ブランコに乗っていました。ところが、翌日に その男子が 学校を休んでいるのであります。ちなみに、そのことを 彼の空席の前で 教室の女子に話して 心配している夢であります。

 また、国分寺のビルの一室で 二人ふたりの男性が、ある男性の話を聞いているのであります。それで、当方は、ビジネス ホテルを予約しなければならないと思います。そこで、その部屋を出ますと 廊下に 蜘蛛くも沢山たくさん るのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢のことであります。すなわち、東京駅の新幹線のホームに行くのであります。それで、特別な新幹線が停車しているのであります。

 そのうえ、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)のことを知っている 約30数年以上前の【海老原民子】というかたが登場します。それで、そのかたが 電車に乗っているのでありますが、そのかたの母親が 行くな と言うのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、去る7月4日(火)の『父親のこと・9』のブログの上段に、

『(前略)去る 5年前の3月17日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・80(生花・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 一昨年おととしの6月26日(日)の〖父親の米寿祝い〗のブログの上段に、

〖(前略)米寿に ちなませて頂きますと、去る昭和59年4月1日、祖母(父親の母親)の米寿の お祝いをしました。このときは、約10人 くらい集まりました。母親とも話すことですが、そのとき 祖母は たいへん喜んでくれて、また このような集まりがあれば いい とのことでした。ところが、この月の下旬 すなわち 同・4月24日に、祖母は 自宅の畳の上で 亡くなりました。なお、去る1月2日(土)の〔初詣・お節料理〕のブログ の下段に、〔(父親によりますと、)〘一寸先はやみ〙とのことでした。〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。昨日も 父親によりますと、〖一寸先はやみ〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

(中略)

 すなわち、祖母が亡くなったのは 約39年前 すなわち 昭和59年4月24日であります。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、本日の夢のことであります。すなわち、その祖母が むかえに来てくれない夢であります。ちなみに、生前 祖母は、むかえに来てくれるような状況ではありませんでした。なお、夢とは こういうものなのでありますね。すなわち、実際と 夢とは 違いますね。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)