夢について・続報365・シンクロニシティ・中編・3 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月30日(火)の「夢について・続報365・シンクロニシティ・中編・2」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 昨年の7月27日(木)の「夢について・続報92・シンクロニシティ・後編」のブログの上段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月26日(水)の『夢について・続報91・シンクロニシティ・後編』のブログの上段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 7月24日(月)の【夢について・続報90・シンクロニシティ・後編】のブログの上段に、

【(前略)昨日 すなわち 7月23日(日)の〖夢について・続報89・シンクロニシティ・後編〗のブログの上段に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 7月21日(金)の〔夢について・続報88・シンクロニシティ・後編〕のブログの上段に、

〔(前略)本日の最初の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 〘大島伸一〙という 男性が登場します。ちなみに、理事長室で ともに レントゲンを撮影するのであります。なお、夢の中では 理事長室を使用しては いけないようなのであります。そして、その理事長から 理事長室に電話が入ります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、上記の〘大島伸一〙という 男性と一緒に ます。ちなみに、雪面で スキーを装着しています。それで、垂直の斜面を落ちてしまうのであります。そこで、登るのは たいへんであると思うのであります。

 および、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、そのサークルの河口湖の道場が舞台であります。ちなみに、約45年前 高校生のとき すなわち 昭和53年7月10日から 23日まで  10泊の練成会(合宿)(班長でありました) と 2泊3日の伝道練成会(合宿)に参加しました。なお、別の場所で その前の7月1日から 10日まで  10泊の練成会(合宿)に参加しました。ついながら、その河口湖の道場で、誠に有り難いことに 〘楠本加美野〙という長老が登場します。それで、誠に有り難いことに、その長老に会い 上記のように 10泊の練成会(合宿) と 2泊3日の伝道練成会(合宿)に参加したことを伝えるのであります。さらに、誠に有り難いことに、府中の拠点で会ったことも、話すのであります。ちなみに、その長老は 100歳に近いのに 外見は 若いのであります。それで、中年女性のる前で、〘若いですね。〙と その長老に伝えるのであります。すると、その中年女性も、同意してくれました。なお、上記のように これらの夢のことは 継続して 記録していて、誠に有り難いことに、B5の30枚のノート 今では、51冊分に なりました。(後略)〕と記させて頂きました。

 また、本日の最初の夢の舞台は、某・女子医大であります。すなわち、そこで、某・女子医大の国家試験用の教材を見学するのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、男性の講演者が舞台に上がっている 夢であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかも、去る1月18日(水)の〖ボランティアで カウンセリング・続報2〗のブログ去る 昨年の9月10日(土)の〖ボランティアで カウンセリング・続報〗のブログ去る 6年前の11月23日(木)の〖ボランティアで カウンセリング〗のブログ そして 去る 6年前の5月29日(月)の〖ボランティアで カウンセリング(両親の食事)〗のブログなどを記させて頂きました。

 そのうえ、去る 8年前の1月3日(土)の〖カウンセリングの極意ごくい〗のブログに記させて頂きました。

 ときに、本日は、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 2名の年配女性が 登場します。それで、上記のように ボランティアで カウンセリングを求められるのであります。そして、そのうちの1名の年配女性は 海外に行くとのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ や 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係であり、去る 9年前の10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山 】のブログ そして 去る 8年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログのそれぞれ上段などに、

【(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)』と お伝え申し上げました。その子供達が、本日の夢に登場します。すなわち、ず その子供に御飯を食べてもらうのであります。ちなみに、メニューは その子供の好きな ラーメンでありました。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、父親に 御飯を食べてもらうのであります。すると、誠に有り難いことに、父親が 美味おい しいと言ってくれるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 くわうるに、誠に有り難いことに、本日の夢には 父親が登場します。ちなみに、父親が見えて 『男性が来ている。』とのことで、一緒に 行きます。すると、その男性によりますと、駅の所で すでに 40分 待っていた とのことなのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の7月31日(月)の「夢について・続報95・シンクロニシティ・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)昨日 すなわち 7月30日(日)の『夢について・続報94・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 7月28日(金)の【夢について・続報93・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の9月10日(土)の〖ボランティアで カウンセリング・続報〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る 1月3日(月)の〔本の進呈・続報57・後編(シンクロニシティ)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る 6年前1月1日(金)の〘謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(智慧と愛)〙のブログの中段やや下、去る 7年前5月18日(月)の〘一大事とは〙のブログ の後半、去る 7年前3月21日(土)の〘介護〙のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月18日(土)の〘心身医学会〙のブログ の中段やや上などに、

〘(前略)もと・心理療法内科の学会の理事長に依頼されて、某・日本医療心理学院で、早稲田大学やお茶の水女子大学の心理の大学院生に 心身医学の講義を行っていました・・・(後略)〙と記させて頂きました。

 また、去る 8年前の10月9日(木)の〘笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ〙のブログの下段に、

〘(前略)心療内科の学会の理事長の、2回に渡る依頼により、大学を辞して、同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました(後略)〙と記させて頂きました。 ちなみに、上記の もと・心理療法内科の学会の理事長は、同一人物です。(後略)〕と記させて頂きました。なお、上記のように 心療内科の診療に携わっているときのことであります。すなわち、その男性から 姪の看護師が 注射をすることが こわくて、職場に行かずに 引きっているので 診療して欲しいと依頼がありました。それで、ボランティアで 何度も カウンセリングを行いました。そして、しばらく ボランティアのカウンセリングが続きました。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20年以上前の 〖高橋春光〗という男性が登場します。ちなみに、前述致しました〖その男性から 姪の看護師が 注射をすることが こわくて、職場に行かずに 引きっているので 診療して欲しいと依頼がありました。〗という男性とは、上記の〖高橋春光〗という人のことであります。なお、夢の中では、この〖高橋春光〗という男性が、冊子一面に 2回目の署名をするのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 また、本日の夢は、12月30日なのであります。それで、この日のうちに 年賀状を投函することが出来ないという夢でありました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢には、誠に有り難いことに、今は亡き 父親が登場します。ちなみに、去る 昨年の8月1日(月)の『さかき・52・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 昨年の12月9日(木)の【父親のこと(令和3年)】のブログの上段に、

【(前略)去る 一昨々年さきおととしの8月3日(金)の〖父親の食事、洗濯 そして 入浴・71〗のブログの中段に、

〖(前略)去る 一昨々年さきおととしの8月30日(日)の〔衝突〕のブログ の上段に、

〔(前略)プロフィール(英語:profile)に記させて頂きましたように、東京都新宿区生まれです。そして、小学校一年生の夏まで、山手通り(東京都道317号環状六号線) と 目白通りという、東京都心の主要幹線道路の交叉点こうさてんの前に住んでいました。毎週のように、自宅の前で traffic accident(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。交通事故のことで御座ございます。以下、traffic accident と示させて頂きます)がありました。もと・読売ジャイアンツの某・選手も、昼間、自宅の前で traffic accidentを起こしました。しかも、のちに 昭和50年(1975年)シーズン終了後 読売ジャイアンツの一軍投手コーチに就任した 長身の某・コーチも、自宅の前で traffic accident を起こしました。ちなみに、当時 父親によりますと、長身の よく 顔を知っている人である と話していました。

 一方いっぽう、当時は、主要幹線道路の交叉点こうさてんでも、夜間は黄色の点滅の信号でした。御承知のように、信号機が黄色の点滅ですと、車は一時停止しないで交叉点こうさてんに進入して来ます。それで、椎名町しいなまち方面から来るトラック(英語:truck)が、居眠り運転をして 交叉点こうさてんで 衝突して 三回 自宅に飛び込みました。そのうち 一回は、祖母の枕元まで トラックの車輪が来たそうです。父親によりますと、明けがたに〘ドカン!〙と来るそうです。当時、地元の警察署にって、夜間の黄色の点滅の信号を通常の信号にしてもらうように話しても、変更してもらえなかったそうです。ちなみに、当時は高度経済成長時代であり、夜間の輸送の迅速さが優先されたとも伺っております。山手通りの特徴として、五叉路ごさろなど 変形交叉点こうさてんが多く 赤信号が長いのです。自宅の前の交叉点こうさてんも 変形交叉点こうさてんであり、椎名町しいなまち方面から来ると、正面に 自宅が見えました。数年前に 法事のついでに、このもと・自宅を訪れましたら、もと・自宅前のガードレール(英語:guardrail)が、強固なものになっていました。

 また、当時は、通常の信号にすると 電気代がかったから、とも聞いております。(中略)

 それで、この排ガスのために、家中の者が 皆、bronchial asthma(英語)(上記の理由で、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。同様に 小さく記させて頂きます。気管支喘息のことで御座ございます。以下、bronchial asthmaと記させて頂きます)になりました。そこで、毎日のように、自宅で、霧吹式ネブライザー(英語:nebulizer)(医療用噴霧器のことです)を用いて 塩水の吸入を一時間くらい おこなっていました。子供心に、毎日 この塩辛い吸入を 一時間くらい おこなうのかと思うと 気が遠くなったことを覚えています。

 そして、前述致しましたように、小学校一年生の夏に引っ越しました。あとで 親から聞いたことですが、地元の新聞には、当家のことを〘排ガスのために(疎開して)引っ越し〙との記事で 掲載された とのことで御座ございます。ちなみに、去る10月29日(水)の〘身体の効率〙のブログ の中段に、

〘(前略)ディーゼル・エンジン(機関)の排気ガスによって、bronchial asthma(英語)(ネガティブ[negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。気管支喘息のことで御座ございます)が引き起こされる、と 母校の第四内科(呼吸器内科)講師(当時の役職。現在は教授)との対話で指摘されました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、51年前の8月初旬 つまり 今頃の季節に、上記のように 東京都新宿区から 東京都下に 引っ越しました。このとき、朝 起きて 母親 と 姉と話したことですが、東京都新宿区に比べて 涼しかったです。それで、この話を 上記の介護福祉士のかたに話しましたら、東京でも 三鷹を超えて 西側に来ますと、都心に比べて 涼しいと感じられるのだそうです。(後略)〗と記させて頂きました。

 ときに、昨日も 父親によりますと、目白では traffic accident で 寝られなくなった とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。なお、その目白から 引っ越してきたのが 昭和42年(1967年)8月1日ですから、本日で 丁度ちょうど 55年になります。それで、今朝、そのことを 仏壇の前で 今は亡き 両親に 報告しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、明日で 丁度ちょうど 56年になります。

 さらに、去る 昨年の6月6日(月)の『死亡届提出後の主な手続き・続報12』のブログの下段に、

『(前略)上記のように、相続登記のために 父親の改製原戸籍を入手した と書かせて頂きました。ちなみに、この改製原戸籍を見ていて 気が付いたことがあります。すなわち、生前 父親は、幼い頃 揖斐川いびがわの うずが 巻く 橋脚の下で泳いだ と話していました。そして、この泳いだ場所が 何処どこであるか、今回 その改製原戸籍を見ていて 分かりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、約56年前に 引っ越すときに、多摩市 聖蹟桜ヶ丘 と 現在 住んでいる 市と 2ヶ所の土地の候補が 挙がりました。その際、父親が、聖蹟桜ヶ丘は 多摩川が近くに流れているので、現在 住んでいる 市に 引っ越すことを決めました。なお、最近になって 気が付いたことですが、上記のように 父親は、幼い頃 揖斐川いびがわの近くに住んでいました。それで、当方が 幼少の頃から、父親は、『雨が降ると (東側から )揖斐川いびがわ、長良川 そして 木曽川が ひとつに なってしまう。』と話していました。すなわち、父親は、洪水のおそろしさを 幼い頃から のあたりにしていたのでありますね。そこで、川のそばの土地 すなわち 聖蹟桜ヶ丘のそれは けたのでありますね。しかも、昔から 川のそばの土地は、水商売などの店が建っていますね。ついながら、このあと 7年後 すなわち 昭和49年(1974年)9月1日に、御承知のように、多摩市では ありませんが 狛江市で 多摩川堤防が決壊することになります。

 ところで、話を戻しますが、本日の夢のことであります。すなわち、自宅の周囲に 2本の川が流れるのであります。それで、誠に有り難いことに、自宅の窓から、その様子を 父親と 一緒に見るのであります。但し、現実では、上記のように 父親は、川が 自宅の近くに流れていることを好みません。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 30年以上前の 『矢羽田強』という男性が登場します。そのうえ、約20数年前の『久保俊久』という男性も登場します。ちなみに、舞台は、母校の大学の学館であります。なお、 『矢羽田強』という男性から言われて、人物の検索を行うのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 昨年の8月4日(金)の「夢について・続報99・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 8月3日(木)の『夢について・続報98・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月2日(水)の【夢について・続報97・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 8月1日(火)の〖夢について・続報96・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る 8年前の3月16日(月)の〔納豆〕のブログの冒頭に、

〔(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)〕と記させて頂きました。それで、本日の夢には、この内科学教室の研修中の赫彰郎主任教授が登場します。すなわち、当方が、数十人の患者さんの診断をするのであります。それで、誠に有り難いことに、その主任教授から 自分以上であることを伝えられるのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 7年前の8月27日(土)の〔親の受診に付き添っていること・39(循環器内科医[女医])・後編〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)去る 昨年の3月16日(月)の〘納豆〙のブログ の冒頭に、

〘(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)〙と記させて頂きました。 一方いっぽう去る1月6日(水)の〘 後生ごしょうの一大事 〙のブログの上段 そして 去る  一昨年おととしの11月16日(日)の〘根菜〙のブログ の中段やや上に、

〘(前略)研修医の頃、11ヶ月間、週4日間、内科の一般外来と特殊外来で、主任教授 と 診療教授( あとになってからの役職)の外来に  陪席ばいせき(ゲシュライバー)するように、とのことで 御座ございました。(後略)〙と記させて頂きました。この内科学教室の研修期間中のことで 御座ございます。教授は、複数の降圧薬を処方していました。以下は、複数の先輩医師から聞かされたことです。すなわち、この教授は、某・東京医科歯科大学からの移入教授ですが、愛人を かこっている(当時)とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、飯野靖彦教授のことであります。

 つぎに、話を戻しますが、本日のもうひとつの夢のことであります。つまり、心療内科の医師たちで 集まっています。それで、お昼休み すなわち 午後0時10分頃に、上記の移入教授に電話することになりました。そこで、一人ひとりの医師が 腕時計型端末で 電話をけるのであります。ところが、先方の移入教授が、お昼休みは 電話を受けない設定にしているのでありました。それで、告げ口により、上記のように その移入教授が 愛人を かこっていることが 分かってしまうのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢の舞台は、母校の大学の教室であります。ちなみに、講義が始まりますが、知られていない 新任の男性教官なのであります。それで、事前に 今回は 宿題を受け取らないと伝えられているにもかかわらず、急遽 提出を求められるのであります。なお、宿題を回収されないと伝えられていましたが、当方は 宿題を終了しておりました。そこで、別の教室に その宿題を置いているので、取りに行ってもいいかと その男性教官に伝えます。ところが、その申し出は 却下されます。それで、講義終了後に その宿題を取ってきて その男性教官の助手(女性)に 手渡そうとしますが、受取ってくれないのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 30年以上前の 『飯沼佳江』という女子が登場します。ちなみに、その女子に 2名の男子が プロポーズしている夢であります。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る3月3日(金)の【桃の節句(令和5年)】のブログに、桃の節句のことを記させて頂きました。ちなみに、本日の夢は、その桃の節句 すなわち 3月3日であります。なお、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 30年以上前の 【松永えりか】という女子が登場します。そして、その女子が 男子と 二人ふたりで 旅行に出発するのであります。それで、そのときに 当家にある 桃の節句の大きな お菓子を あげるのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20数年前の男性が登場します。つまり、【山本達也】という男性から 電話がかってくるのであります。それで、【織田孝】という男性が その電話を取りますが、【細川哲由樹】という男性に その電話を渡してしまいます。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢の舞台は、約32年前の 卒業時の 母校の医学部の図書館であります。ちなみに、『長松淳一』という同期生が登場します。なお、彼によりますと、その6年前の入学時の写真が 本にはさまっているとして、その写真を 6年ぶりに見せられるのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、分身が 流されてしまうという夢でありました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る 昨年の8月12日(土)の「夢について・続報105・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 8月11日(金)の『夢について・続報104・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月10日(木)の【夢について・続報103・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 8月9日(水)の〖夢について・続報102・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 8月7日(月)の〔夢について・続報101・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 8月6日(日)の〘夢について・続報100・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の夢のことであります。すなわち、心身医学の医師が 数名 集まって 議論(英語:discussionディスカッション)をするのであります。そして、この議論では、言葉のcheckチェック が 厳しいのであります。(後略)〙と記させて頂きました。

 さらに、本日の夢のことであります。すなわち、部屋の照明がかないのであります。それで、部屋の外に出まして 廊下の照明をけようとしましたが、やはり かないのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の道場が舞台であります。そこで、大学のときの 〘灘口幹夫〙という同期生 と 小学校のときの〘古田康平〙という同級生に会うのであります。それで、行事が始まるので、準備をしているのであります。ちなみに、夢では、大学 と 小学校で それぞれ 違う環境の人物に 同時に会うことがあるのでありますね。なお、実際には、起こらないことでありますね。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 6月29日(木)の〘武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報28・前編〙のブログ そして 去る 6月29日(木)の〘武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報28・後編〙のブログなどを記させて頂きました。すなわち、今は 亡き 両親の前で、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が プランデミック(英語:plandemic)により 武漢ぶかんウイルスのワクチンを広めたことを話しました。(後略)〕と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の〔織田孝〕という男性が登場します。それで、その男性が、ある人に 〔こちらは お金を持っていないのかな。〕と話します。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、新宿で 女子が 男子と 二人ふたりで 歩いてってしまいます。そして、一人ひとりで 駅に向かいますと、途中に コンビニエンス ストアがあります。それで、そのコンビニエンス ストアの会計に、今は亡き 両親が ます。それで、泊まりで 自転車を置いてった話をしています。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20年以上前の〖高橋春光〗という男性が登場します。つまり、その男性が 映画をに行こうと言い出します。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、小型トラックが、道路上に駐車している 数台の自転車をいて進んできます。そして、当方が 自転車に乗っていますと、パチンコ屋の店員が 声をけてくるのであります。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20数年以上前の〖高橋和良〗という男性が登場します。つまり、その男性が 料理をするのであります。それで、キャベツは使わないと言うのであります。

 そのうえ、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、30年以上前の 母校の同期生の 〖山下直行〗 という男性が登場します。つまり、その男性とは、学部生の頃 他校の某 大学の奨学金を折半していました。それで、学生主任教授(第2生化学)の前で 当方が 代表して 受け取ることが決まりました。そこで、3ヶ月に 1回 他校の某 大学の会に 出席して 奨学金を 受け取らなければなりませんでした。そのために、去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の河口湖の道場で 10日間の練成会が開催されていたときに、許可を得て 会場である 東京まで  往復しなければならないこともありました。そして、もらって来た 奨学金の半分を その同期生に 3ヶ月ごとに 毎回 手渡しました。ちなみに、すべて 渡し終えました。但し、その同期生から 最後の頃に 銀行振り込みにして欲しいと言われたことがありました。なお、大学の教室で 毎日 会うので、直接 手渡していたのであります。ついながら、確かに その同期生から 領収書をもらわけではないので、銀行振り込みにしたほうが 記録が残って 都合がいいのであります。それで、本日の夢のなかで、その同期生に 〖銀行振り込みにすることがかなわなくて〗と話しました。すると、その同期生によりますと、奨学金をもらうことを 同じラグビー部の同期生に見られて 理由を話さなかったら、一撃を受けそうになったとのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢は、地図で 場所を教えているのであります。そして、交差点の東側と話しているのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約20数年前の『久保俊久』という男性が登場します。そして、女子が 3匹の猫を連れてきてしまうのであります。そして、その女子の先輩女子が、そのことをなげくのであります。そこで、それらの猫を育てられないので、書類を記載して 車で返しに行くのであります。そのとき、車の備品などは 車から 部屋に移動して 置いていきます。ちなみに、その際に、上記の『久保俊久』という男性とともに、備品などを 部屋に置きに行きます。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 昨年の8月17日(木)の「夢について・続報110・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 8月16日(水)の『夢について・続報109・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月15日(火)の【夢について・続報108・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 8月14日(月)の〖夢について・続報107・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 8月13日(日)の〔夢について・続報106・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢の舞台は ホテルの客室であります。すなわち、二人ふたりの男性が ます。ちなみに、食事の用意の電話まで  して、ことわるように言います。なお、チェック アウトしなければならないのでありますが、時計を見ますと すでに 午後5時なのであります。それで、チェック アウトの準備のために、荷物をまとめていました。

 ならびに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、医学部学部生の高学年のときのことであります。つまり、前期B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)が 午前中の日程で始まります。ちなみに、何故なぜか 現実の違い 午前中のみなのであります。それで、何故なぜか 〘高田和浩〙という 中学三年生のときの同級生が、皮膚科の臨床実習を 一緒にらないかと言ってきます。また、〘荒尾正人〙という学部生から、第一内科の臨床実習を ともらないかと 電話がかってきます。それで、そのときは ことわるのでありますが、結局 午後に行なうことになります。ようするに、午前中の前期B.S.T.が終了したあとの 午後に行なうということであります。なお、〘永島正一〙という学部生も登場します。(後略)〕と記させて頂きました。

 および、本日の夢では、木曜日が祝日であります。それで、男子 女子が寝ています。そして、翌日の金曜日も休んでしまうのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約20数年前の〔三橋由美〕と〔松本美佐〕いう女性が登場します。そして、その〔三橋由美〕という女子が、ほおで 挨拶をするのであります。また、その女子は帰り、〔松本美佐〕いう女性が いちごの お菓子を作るのであります。そして、そこに 中学生が 手伝いに来るのであります。

 しかも、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、30年以上前の 母校の同期生の 〔中林基明〕 という男性が登場します。ちなみに、この男性とは、更衣室のロッカーの前に ます。それで、この男性が 部屋のなかに入り なかなか 出てこないのであります。なお、その部屋のなかで 誰かと話しているのであります。そこで、その場を離れて 教室に行きます。すると、何故なぜか 教室がゲームセンターになっているのであります。それで、一人ひとりで 昼食に行きます。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 8年前の10月23日(金)の〖レクイエム〗のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の〖硫黄島いおうとう〗のブログの下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。ちなみに、本日の夢は、その某・都立高校 在学のときのことであります。すなわち、その某・都立高校に 自転車で 通学することになるのであります。ところが、高校時代の 実際とは違い、その自転車を乗り物に乗せるのであります。つまり、バス通学では ないのに、何故なぜか 最初に バスに乗せます。なお、ほかにも 自転車を バスに乗せている男女が ます。そして、何故なぜ何時いつにか 電車に乗っているのであります。そして、駅に到着して 電車を降りて 改札を出ます。すると、その改札の周囲は なんと 昭和初期の風景なのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ や 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 10数年前の【石原重高】という 男性が登場します。すなわち、その男性が、駅に ます。そして、駅に帰るという夢であります。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢は、従業員が 父親のたばの年賀状を 無断で 持ってって その個人情報を利用されるという夢でありました。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る 昨年の8月22日(火)の「夢について・続報115・シンクロニシティ・中編・3」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 8月21日(月)の『夢について・続報114・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月20日(日)の【夢について・続報113・シンクロニシティ・中編・3】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 8月19日(土)の〖夢について・続報112・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 8月18日(金)の〔夢について・続報111・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢には、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 40数年前の〘星野朗〙という 男性が登場します。すなわち、場所は 帝国ホテルで 一緒に泊っているのであります。そして、その男性が、朝食に行くとのことでありました。ところが、その男性によりますと、まだ 午前8時であり、急ぐこともないとのことなのであります。それで、部屋で 前日に賞味期限の切れた サンドウィッチを 二人ふたりで 分けて食べるのであります。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、やはり ホテルの1階のロビーであります。そして、やはり 男性と 二人ふたりで ます。それから、もう一人ひとりの男性が トイレに行くと言います。それで、そのロビーに 荷物を置いて、当方が 荷物番をします。ちなみに、ホテルという所は 外部の いろいろな人間が 出入りすると話しました。すなわち、ホテルの通路は 屋外と考えなければならないということであります。そう話していましたら、外部から 子供が入ってきました。それで、荷物を 1個 持って行きました。つまり、置き引きでありますね。そこで、ぐに 気が付いて、その子供を確保するのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 ならびに、去る 8年前の10月23日(金)の〔レクイエム〕のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の〔硫黄島いおうとう〕のブログの下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。ちなみに、本日の夢には、その某・都立高校 在学のときの〔船倉潤二〕という 第2学年 そして 第3学年の同級生が登場します。なお、教室で 自分のかばんだと思って 間違えて、女子のかばんを持って来てしまうのであります。そして、自分のシャツ、Yワイシャツ そして ネクタイが わからなくなってしまうのであります。それから、教室に着席しますと、数学のテストが始まります。ついながら、その同級生は 5列くらい前に すわっています。ちなみに、駿台予備校より 小さい教室でありました。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、集団のバス旅行で 途中の休憩所にる夢であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)