こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

 

 

 

わたくしたち夫婦

アラフィフの53歳検証好き♡

【月曜断食】検証中

【月曜断食】アラフィフ女子しえる。の1回目と2回目驚きの結果比較。

【月曜断食】 3回目の月曜断食検証 断食終了翌日体重。

【月曜断食】3クール目の2日後 ちろる。の誕生日でケーキとカレー♪。

 

 

 

 

 

 

 

きのうは朝から温泉♨とホテルブッフェを堪能♪

【月曜断食】美食日 朝6時から温泉♨&朝食ブッフェにGOしてみた♪。

 

 

 

 

 

この後カラオケ🎤行こうか!

なんて言ってたんだけど

わたくしの喉がイガイガで中止

 

 

 

午後からバドミントン♪

の予定だった…

が夫ちろる。急遽仕事でキャンセル(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

と思っていたら…ん?なんかお熱?^^;

測ってみたら37.1℃

平熱から+0.5℃で体調不良感(-""-;)

 

 

 

寝てなさいってことですね^^;

うまい具合に全部つながる感🌟

 

 

 

で、お昼代わりにカロリーメイト的なものを少々

冷たいものが食べたくて

チョコモナカジャンボを2/3食し…

葛根湯飲んで寝た

 

 

 

 

 

 

よく寝た(〃▽〃)♡寝すぎた(*ノωノ)

でも睡眠は最上級の回復の神(。-人-。)

ほぼ回復🌟

 

 

 

きょうのデータ

体重 53.0キロ

体脂肪率 21.1%

 

 

 

朝ブッフェだったとはいえ

昼夜食べてないから

こうなったかんじ(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

で、タイトルの話題に。

2018.4.28の【食べ順】習慣開始

 

 

 

【食べる順番】開始から現在

体重は約6キロ減

体脂肪率約9%減

※最近いきなり減ってるのが【月曜断食】検証以降

 

 

 

5年間時々身体の部位計測

 

【計測部位】

・へそ上

・太もも(一番太いとこ)

・膝上

・ふくらはぎ

・足首

 

 

 

全体減ってはいるけれども

悲しいかな減ってないどころか

増えてるところもある(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしいけど

参考に(ならないかもだけど)

開始時とここ1.5年の間の

記録をはっつけてみよう

 

 

 

ここまで公表する人いる??(笑)

 

 

 

 

全体的に減ってはいる

がしかし膝上!!(ⓛωⓛ)!!

3㎝ちかく増えとるがなっ(笑)

 

 

 

やはり体型については

減量作戦だけではなんともならない

こともある

 

 

 

下半身立派さんを抜け出そうと

いろいろ試してみるも

どうしても続かぬ三日坊主である(*ノωノ)

 

 

 

膝上脂肪についてググってみた

筋肉の衰えとむくみ!(ⓛωⓛ)!!

心当たり…なくはない^^;

なんとかしよう…(-""-;)

 

 

 

 

 

 

検証メンバーのMさん(50代保育士さん)は

56キロキープを目指している最中

身長はわたくしとさほどかわらぬ165cm

 

 

 

ちなみに久しぶりにウェスト計測

きょう67.5cmであった

へそ上とウェストは別物

 

 

 

そのMさんから

先日ウェスト61cmのジーンズが

履けたと連絡があった

マジか!

 

 

 

その話題はながくなるので

また今度!

 

 

 

持って生まれた身体のバランスの良さ🌟

うらやま~~~(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

ちろる。がABEMAのプレミアム会員になり

我が家にアニメ旋風が巻き起こっておる(*ノωノ)

 

 

 

元々アニメは大好き♡

遅まきながら【SPY×FAMILY】

追っかけ見で追いついた

アーニャ可愛い♡

 

 

 

チェンソーマンを1話見たけど

ちょっとタイプではない^^;

今度は【たらく細胞】を見る!

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ダイエットのサプリにアレコレお金を掛けなくても太らないよう♬

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

4年、その年その年の平均体重を出してみました そして身体の変わり目が判明。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

【しえる。食べ順ラボ】標準体重のMさんついに57キロ台をキープ(〃▽〃)♡。

【しえる。食べ順ラボ】メンバーAさん【食べ順習慣】ナイスな1カ月の結果♪。

【食べ順ラボ】メンバーAさん ついにホメオスタシスの許可がおりて55キロ台に

【元体重から5%減】検証メンバーKさん4カ月で-4キロ♪。

【体重大減】Kさん生理終わった後のむくみ便秘解消で大きく減!。

【食べる順番】習慣5カ月でKさん約7kg減(ⓛωⓛ)!!。