あっという間に6月も最後の週末




神奈川は朝から雨模様で



いい意味で心も身体もずっしりと
重たくグラウンディングしている感じ





雨の日も梅雨の時期も
わりと嫌いじゃないのは



副交感神経が優位になって自動的に
がんばりモードのスイッチが緩むから



自然のシステムがバランスを
上手く保ってくれているのだなぁと



こんなお天気も有り難い気持ちで










さて、そんな雨降りの午後は



6月の書き出しワークお茶会を
無事に開催することが出来ました









パソコンと回線の両方を
変えてもらったおかげで



安定した電波状況の中で
開催出来ることの有り難みを



しみじみ実感しています(涙)



ヨガもセッションも今後は大丈夫だと思いますが
これまでみなさまにご不便をお掛けしました🙇






今月は4名さまお申し込みを頂き



楽しみにしてくださったお仲間が


急なご用件でご欠席になり
お会いできず残念でしたが



大好きな素敵なメンバーがご参加くださり



ゆったりと和やかな楽しい
午後のひと時になりました



みなさんご参加
本当にありがとうございました








新しいパソコンでスクショが撮れず

フォトグラファーのひかりさんがすかさず

「撮りましょうか?」と撮ってくださり


お言葉に甘えさせて頂きました🙏



ひかりさん

いつもありがとうございます










今月も最初に少し
シェアタイムをして


みんなでちゃん付けで呼び合えてますます親近感UP💓



座ったヨガストレッチと
呼吸法と瞑想を10分くらい行って



心と身体を緩めてから
書き出しタイムをスタート









コーチングをベースにした


効果的な振り返りと目標設定の
3つのワークを行いました



みなさん黙々と集中してたくさん
書き出しをしてくださいました📝✨





一人でも出来るワークですが



みなさんと画面越しに
繋がっている一体感と


ちょっとほどよい緊張感で



不思議とペンが進みます




シェアタイムでも


素敵な気づきやアイディア
ご感想をありがとうございました


改めてご紹介させて頂きます




みなさんにお会いできるのが
すごく楽しみなのですが



参加者のみなさんの


ご縁が繋がる瞬間や
再会の瞬間が楽しみで



今日も素敵な笑顔が広がる
ほっこり幸せなひと時でした








お茶会のお供に
大好物のクッキー

ごちそうさまでした💓✨





「書き出すと叶ってる」



というお声をよく
聞かせて頂くのですが



書き出したり言葉に出してみたり
誰かに聞いてもらうことで



実現しやすくなることを

私も何度も実感しています





繰り返し言語化することって本当に大切










今年1月と2月に開催した

「2024年なりたい私を叶えるワークショップ」



そろそろ半年が経つので久しぶりに
ワークシートの振り返りもしてみました









叶えたいことリスト


100個のうち30個近くは
叶っていましたよ



またニーズが変わってきているので
少し書き換えてみたりしながら


ワクワク叶えていきたいと思います



みなさんもよかったら
見返してみてくださいね






WISHリストの書き出しワークは


マインドフルネスの
大好きな由香理さん


ラインチャットのグループの
コミュニティにも参加させて頂き


いつも素敵な気づきを頂き感謝です


私もゆかりさん推しですよ~💓



いつも温かいメッセージを
ありがとうございます









そんなこんなでこれまで


ご参加くださった

みなさまのおかげで



今年2月からは毎月
何とか開催してこられた


振り返りと目標設定の会ですが




今できる範囲での
試みをしてきた上で



これからの開催頻度について


バランスを見ながら
少し緩めていこうかなと


考えているところです




次回の開催はまだ未定ですが



このような機会を定期的に
作りたいと考えていますので

 

少しお時間を頂き


自分なりにしっくりくるペースを
見つけていけたらと思います



改めてご案内させて頂きます




素敵な週末&
月末をお過ごしくださいね






【ご案内】 


○7月のオンラインヨガ



 

友だち追加
 


 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事



 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています

 


 
 
 
 
 
 
HSPのためのオンラインヨガ&コーチング
【コーチングセッション】

継続セッションは満席になりました🈵️
空きが出ましたらブログにてご案内させて頂きます
【お問合せ・メッセージ】

お問合せフォーム