神奈川は朝から雨と風が強くて

とわくんのお散歩も今日はお休み




おうちの中で遊ばせています











今日はお菓子作り教室のレポート










桜が満開の日曜日







春分の日の和菓子作りレッスンに続いて

2回目のお菓子作り教室へ










前回作った米粉のキャロットケーキと
クリームチーズ羊羹

にんじんやお花の練り切りも手作り






先生が素敵にお写真撮ってくださいました





先生も教室も素敵で

少人数で丁寧に教えて頂けて



とっても楽しくて大満足だったので

2回目も楽しみに参加させて頂きました





1回目に通う前に告知が出てからすぐに

申し込みをさせて頂いたこちらのレッスン






ブログやっていることもお伝えしていなくて

お忍びで通いたいくらいですがリンク貼らせて頂きます





米粉の型抜きクッキーが可愛いくて

作れるようになりたいなって



迷わずお申し込みしました





可愛いクッキーの型抜きに没頭




今回もとっても楽しくて

マインドフルネスなレッスンでした





手軽に手に入る材料で出来る

グルテンフリーの身体に優しいレシピ

洗い物もほとんど出なくて簡単で



とっても美味しくて感動✨





器用じゃない私でもこんなに

可愛いクッキーが出来ちゃいました
















プレーン・ココア・紅茶の

3種類のクッキーを


色んな型で焼きました




みんな可愛いくて美味しい!




色んな味のアレンジも教えて頂いたので

作るのがとっても楽しみです










可愛い過ぎて迷わず最初に
トイプーちゃんを選びました


蓮の花やチューリップも可愛い








季節の桜もたくさん作りました






こちらは先生が送ってくださった写真












ディスプレイも可愛い💓



私が作ったクッキーじゃないみたい










レッスンの後のティータイムに

先生の手作りおやつも頂いて



可愛いくて美味しくて

癒しの幸せな時間でした





他にも気になるレッスンあって

また通いたいなと思います





素敵なレッスンを

ありがとうございました











こちらのクッキーは

La reve先生が考案されたそうで




たまたまでびっくりしたのですが




何と、大好きなにこちゃん



レッスンのライセンスを

取得されたクッキーと同じクッキー🍪




このクッキーめっちゃオススメです💓








にこちゃん他にも色んな

可愛いお菓子作りを学ばれているので



レッスンや販売してくれる日を

楽しみにしています☺️










私は2~3枚頂いてあとは



ほとんどお裾分けや

プレゼントにさせて頂きました




食べたいのでまた作ろう











とわくん旦那さん

お留守番ありがとう











桜が咲いているうちに

どうしてもまた作りたかったおやつ











焼き上がりの5分前に
桜の花びらの塩漬けを乗せて









何とかいい感じに焼けました





今年はもう1回焼く予定です🌸






いつかおうちカフェコーチングも

出来たらいいな☕






4月の振り返りと5月の目標設定のワークショップは

4/26(金)13時~15時に開催を予定しています


詳細改めてご案内をさせて頂きますね





 

友だち追加
 

 

 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事




 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています