ヨガのお仕事先の近くで

早咲きの桜が咲いていました









雨に濡れる透き通った桜も綺麗






また冬に戻ったみたいだけど





季節が移り変わるのと同じように




日々進んだり戻ったりしながら

ちょっとずつ次のステージに向けて




進んでいくのだろうなぁと





何かにチャレンジしている時は

よく感じることだけれど




こういう時こそ辛抱強く

ありのままの今を受け取めて





真摯に過ごしたいなぁと思います












昨日と今日みたいな薄曇りの日は

とわくんも朝なかなか起きません




何だかカッパみたい💓










昨日1歳4ヵ月を迎えたとわくん




ここ数日の間急に

佇まいが大人びてきました











まだはっきりした

言語の発達はないけれど



意志疎通はほぼ

出来ている感じです





大人のしていることや話していることは

とわくんなりに理解しているようで




まだ小さいから分からないだろうとか

大人も油断出来なくなりました





もう赤ちゃんではなく

お兄ちゃんになったんだなぁと










一年前の4ヵ月の頃は

こんなだったのですね👶



もう抱っこひもは重量オーバーになりました











昨日も今日も雨だけど
お仕事前に日課のお散歩



外で遊んでいる子が
誰もいないのですが



とわくんは雨が降っていようが
お構いなしに元気に大はしゃぎ















雨の日は雨の日なりの発見や
楽しみ方があるから



色んな世界の見方を楽しんでほしい




雨の日も出来るだけ一緒に
外で遊びたいなぁと思っています



仕事前に朝から私も泥んこになりました










よいことも一見そうでないことも



チャンスがあれば何でも
色んなことを経験させてあげたい



もちろん今はちゃんと
守ってあげられる安全な環境で






こちらは先日の風が強い日のとわくん




とわくんは今から


好きなものと興味のあることが
とてもはっきりしていて



くらいついたら離さないので




このまま大きくなっても



好きなことを諦めないで
ほしいなって思います
















スノーウェアはあるけど
レインコートがなかったので


近いうちに買ってあげよう





ごはんも大きなお口を開けて
たくさん食べてくれます














昨日は玉子たっぷり親子丼



スタイも最近はすぐ取りたがるので諦めました
帽子も…
















食べっぷりもワイルドです











昨日ブログと公式ラインから


2/28(水)のワークショップの
ご案内をさせて頂きました




26日(月)18時まで受付中です




一人もいなかったら
開催出来ないかもと



最初にお申し込みを頂くまでは
毎回ドキドキするのですが



今回も何とか開催出来そうで
ちょっとホッとしています







 


前回ご参加くださった方や

お久しぶりの方もいらっしゃって



涙が出るほど嬉しかったです





本当にありがとうございます





参加したかったけどご都合が合わなかった方からも

何人かご連絡を頂きお気持ち嬉しかったです











想いと気合いをたくさん込めた割には




もしかしたらそこまで

需要がなかったのかなぁとか




思ったりもしますが





お一人でもご希望の方がいらっしゃっれば

続けてみようかなと思います






私も毎月コーチングの

振り返りの会やイベントに参加して



みなさんとご一緒に

ワークやシェアを行っているのですが




こういう時間が本当に




日々の暮らしを向上させたり




夢や目標の実現に向けて

モチベーションを高めることに



すごく繋がっているのを感じているので




続けることが大事だなって思っています





活動を続けるに当たっても利益を出す前に



Zoomのアカウント代や

画像製作アプリなどの経費の方が



上回ってしまうこともありますが





今は時給数百円でもいいから




自分が伝えたい活動をコツコツ

続けていけたらいいなと思います











今日のお昼ごはん

梅とそぼろのおにぎり










あたたかくしてお過ごしくださいね





 

友だち追加
 

 

 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事




 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています