私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い


このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインクハート





また、

新しい1日がやってきましたキラキラ




昨日までの自分は、

昨日までの自分。


今日の自分は、

今日の自分。


昨日までと、

違うことをやろうと思ったらできる自分。


新しい自分なんです。



昨日までが

いまいちな日々だったり…、


納得できない自分であったとしても…、


今日からは変えられる!

今日からは違う、かもしれない!



昨日がダメだから、

今日もダメ…、


ではないんです。




今日からだって変えられるし、


今日をどう生きるかは

自分次第!!!!



昨日の自分と、

同じ今日を過ごすか!?も、

自分次第おねがい





1日1日、

新しい自分で生きるような感覚で、今日を生きていきましょウインク




新しい1日。


新しい自分。



昨日できなかったことを、

今日はちょっとチャレンジしてみるとか…、


昨日もやもやしたことを、

今日は、どうしたらその気持ちがまだ晴れるか?を

考えてみるとか…、



昨日と全く同じ気持ち、

全く同じ行動をするのでなく、


少しだけでも…、


新しい自分で、

新しく訪れた今日を、

生きてみませんか!?お願い




超ハッピーラブラブ

まったく悩みなんてありませんウインク

という方は、

その気持ちを大切に、

今日も生きてくださいねニコニコ





私はここ数年、

そんなことを意識して

生きるようにしています。



それは……、



旦那を亡くしてから、


「旦那を亡くす前の自分なら、

もっと出来たのに…」


とか、


義母に傷つけられる前の自分だったら、もっと自信があったのに…」


とか、


「旦那が居ない1日が、

また始まるのか…」



過去の自分や、

昨日までの自分を、

凄く意識して、


だから今日も最悪な1日だろう…


とか、



だから今日もろくな日では

ないだろう…


と…、


もうはなかっから

決めつけて新しい1日の朝を

迎えていましたが…、


それじゃあさ、


幸せになれないな悲しい



って、思ったんです。



そんな気持ちのままだったら…、


楽しく満たされた今日を、

過ごせるとは

到底思えないショボーン





だったら…、



過去がどうたら…とか、


昨日までがどうたら…は

置いておいて…、



新しい1日が始まったのだから、


また新しい自分で生きるおねがい




1日1日、

生まれ変わるようなつもりで…


新しい1日を、

新しい自分で生きるキラキラ




そんな気持ちで、


私は毎日を生きていますおねがい







さぁ!!



今日は、


どんな自分で生きますか!?


1日1日後悔なく、


生きて

いきましょうお願い



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ