旦那が亡くなって…


私は死別シングルマザー

なりましたショボーン


旦那を亡くした事による…

喪失感

悲壮感

虚無感


そして…


なんで旦那なんだプンプン


なんで私たちなんだプンプンという怒り


などの感情に次から次へと襲われ…


私は…

絶望感でいっぱいでした真顔


人生終わった…。


生きていてもいい事なんてない。


死にたい…。消えたい…。


でも…子どもの為には

生きなくてはいけない…。


毎日生きている事が

苦しくて、辛くて…


でも母として

気丈に振る舞い…

泣きたい時に泣けなくて…


本音を話せる相手もいなくて…


そんな

苦悩の日々を送っていました真顔


暗黒時代ですね。


もう底辺底辺


人生のどん底に落ちて、もがいていました。

(いや、もがく力もなかったかも…チーン


しかしびっくり


そんな私を…

救ってくれた

神様がいましたお願い昇天


それは…

小学校からの同級生で

幼馴染の友人にっこり


そんな彼は死別シングルマザーの私に…

損得勘定まったく無しに…


「結婚したい」

「俺が幸せにする」

「初恋のお前には

笑っててもらいたい」


そう言ってくれましたニコニコ


私は死別シングルマザーとして…

どうするべきか!?

悩み、考えました。



天国の旦那が、かわいそう!?


亡くなった旦那を、

一生思い続けるべき!?


旦那を亡くした女は…

再婚なんてしてはダメ!?




そんな時に私の背中を押してくれたのは

8歳の次女の一言でしたおねがい


「みんなみたいな…

普通の家族になりたい!」


「お父さんとママと

お姉ちゃんと4人で住む…

普通の家族が欲しい!!」



この言葉と…


の…

「もしあなたに今、何かあったら

子ども達の親が居なくなっちゃうんだよ…。

だから…子ども達の為にも

ちゃんと籍を入れたいんだよ」


この2人の言葉で、私の心は揺れ動き…


そして…

再婚を決心しました飛び出すハート


この辺は今後ブログに書いていきますので

読んでいただけたら嬉しいですラブ



私は再婚をしたことで…


愛される事の喜びキラキラ


絶対的な存在がいる安心感キラキラ



大切な家族ができた事により

生きる意味

未来への希望

感じる事ができましたお願いキラキラ


そして…


今まで…

病気のパパ中心の生活で育ち…

パパが亡くなってからは

更に我慢する事も多かった

子ども達は…


優しいお父さんのおかげで…

わがままも言える状況となり

笑っている時間が増えたように思いますニコニコ


明らかに再婚をしてから…

自分の大切な人達の

笑顔が増え、幸せそうな姿を見る事ができるようになりましたお願いキラキラ



そんな私には…

新たな思いが生まれました!!


天国の旦那のような人が居ることを沢山の人に知ってもらい

何かを感じとってもらいたい!


あんなに絶望を感じていた自分が

こうして幸せになれたように…


人生のドン底に落ちても…

必ず再び笑える日が来る事を

信じていただきたい!!


おこがましい話ですが…アセアセ

今、お辛い思いをしている方に

希望や光をお届けしたいキラキラキラキラ


そんな思いで…


ブログに書き綴り始めましたニコニコ


すると…


沢山の方から…


「私も旦那を亡くしたばかりで

絶望を感じています。

でもかずママさんのブログを見て、

希望を頂きました!」


「もっと旦那を大切にしないと!と思えました」


「私も義母との関係で悩んでいて…」


などと…


沢山のメッセージをいただくようになりましたお願い


本当に嬉しい事ですラブ

ありがとうございます照れ


そして…

私にある思いが生まれたのですキラキラ





兄の自死


30代で育児と在宅介護


旦那との死別


死別シングルマザーの苦悩の日々


子連れ再婚


ステップファミリーの生活


などの経験をした私だからこそ

できること

わかる気持ち

伝えられることが…


あるのではないか!?おねがい


そして…


自分が死別後に苦しんだ

あの絶望を今、まさに感じられていて


一人で苦しんでおられる方の…


お話しをじっくり聞かせていただき…寄り添いキラキラ


そして…


一人ぼっちではないこと!


必ず明るい未来があること!


を知っていただき…



生きていて楽しいルンルン


生きていて幸せラブラブ


そして


明るい未来が必ずあるキラキラと…



前を向いて歩んでいけるように



私は皆様のお力になりたい!!

と強く思い…



死別後の悲嘆(グリーフ)のケアを

専門的に勉強している所ですウインク




今後は…


今まで通りこのブログで


私の

絶望未亡人這い上がり物語

を書き続けながら…


大切な人を失った方と

直接お話しができる場を

作っていこうと考えておりますおねがい



35歳で亡くなった旦那の死を

無駄にしない為にも…


私は…

この経験を活かして生きていく事が使命だと感じておりますウインク



長ったらしいプロフィールにお付き合い頂き

ありがとうございました照れ


こんなかずママを…

どうぞよろしくお願いしますお願い



私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

1歳と4歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
6年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
自殺したについてはこちらから
【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ

【強烈義母ネタ】

右矢印義母に言われた心無い言葉

右矢印義母家族との恐怖の温泉旅行ガックリ

右矢印嫁の前で元カノを褒める義母

右矢印私のために?同居を提案してくる義母

たちのエピソード】

【薬膳関連記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由

【ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト