名医に旦那のMRI画像を見せると…


即、緊急入院になりましたびっくり



「いつ、命を落としてもおかしくない状態です」


名医が焦っていましたガーン



入院後、すぐに開頭腫瘍摘出術

手術を受けることになりました。


手術を受ければ脳の機能を失う事になるので

術後は、


「重度の認知症状態に…

記憶力も理解力も

かなり低下してしまう


と言われましたが、


手術をしない!という選択肢は

私にはありませんでした。


ただ、

生きてくれさえいればいい!!


とにかく娘たちのパパを…

死なせたくない!!


それだけでしたお願い




10時間以上に及ぶ大手術は無事に終わりました


翌日も経過良好キラキラ


ホッとしていた時、その日の夜に病院からの


急変の連絡ガーン


そして旦那は…

2回目の緊急手術を

受ける事になりましたネガティブ


その急変で脳梗塞も併発し


旦那はさらに、機能を失ってしまいました。



そんな旦那に…


私は毎日欠かさず会いに行っていました。


5歳を幼稚園に送り、

2歳を連れて車で片道1時間半かけて

会いに行きましたチーン



朝の渋滞片道3時間かかり、

幼稚園のお迎えのタイムリミットがあったので

旦那には5分しか会えない事もありました笑い泣き


2歳の次女がぐずって言う事を聞かず

泣きっぱなしの時もありました絶望


それでも…

頑張って生きようとしている旦那に会えるから…


苦には感じませんでした照れ


いや、それはそれは大変でしたけれどね…ゲッソリ


それから頭蓋骨をはめたり

外したりと…2度も手術をし…悲しい


ようやく、

入院から4か月後に

退院の話になりました飛び出すハート



認めたくもない余命が

もしもあと数ヶ月であるのなら…


少しでも子ども達とマイホームで

過ごしてもらいたいお願い



と思い…


在宅介護の道を選びました!!




私は看護師として

脳神経外科の病棟で働いていた事もあったので


なんとかなる


なんとかしてみせる!


と思っていましたが…


そんなに甘い世界ではありませんでした滝汗



つづき

⬇︎






私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

1歳と4歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
6年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
自殺したについてはこちらから





【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ

【強烈義母ネタ】

右矢印義母に言われた心無い言葉

右矢印義母家族との恐怖の温泉旅行ガックリ

右矢印嫁の前で元カノを褒める義母

右矢印私のために?同居を提案してくる義母

たちのエピソード】

【薬膳関連記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由

【ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト