おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインク




先日、兄の命日がありましたおやすみ



とうとう…15年が経ちましたお願い



自死した兄についての記事です下差し
右矢印右矢印お兄ちゃんがいなくなった

右矢印富士の樹海で兄の大捜索

右矢印右矢印大好きな兄とのお別れ

右矢印右矢印お兄ちゃんの遺書

右矢印右矢印お兄ちゃんのお葬式

右矢印亡くなったお兄ちゃんが会いに来た




15年…。


あっという間だったような…


長くて色々あったような…


気もします照れ





やはり考えてしまうのが…



今も生きていたら…、


どうなっていたかなぁ!?うーん




あれから15年、歳をとった兄を…


見たかったなぁ…笑い泣き





という思いおやすみ




お兄ちゃん…、会いたいです。







命日の日は、

雨が降っていました。


兄の涙なのかなぁ!?えー?



なんて考えたりもしたけれど…


不思議とその涙は、

悲しみの涙ではないように

感じましたキラキラ




「俺はここに存在しているよ〜」


とか…、


「みんなよく頑張っているね〜」


なんていう…


兄の感動や、

存在を伝える為の涙のように、

私は感じましたキラキラ


まぁ、こちらの都合よくねウシシ






改めて…、



生きたくても生きられなかった。


きっと悔しい思いをしている

兄の分も、

私が精一杯生きて…、


いつかあの世で再会した時に、



「お兄ちゃんの分も、

私は生きてきたよ!」


「こんなことがあって、

あんなことがあって…」



と…、



たくさん話をしたいなぁお願い




と…、思いましたキラキラ





きっと…



本当に心から…、

死にたくて死ぬ人なんて…、


居ないのではないか!?



と、

私は思いますぐすん




きっと…、

生きたかったはずなんです。


誰よりも、

生きないといけないと

真面目に真剣に、

きっちりと生きていたからこそ…


生きることが苦しくなった…


の、かもしれない…。と…。




そんな兄の分も私は…、


今日を大切に、

生きていきたいと思いますキラキラ





さぁ!!



今日も感謝の気持ちを忘れずに…


大切に丁寧に…


生きて

いきましょうキラキラ




サムネイル
 

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い笑い泣きハート

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
・グリーフカウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室
(グリーフカウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

私のブログは…
約9年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています

【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ