私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

9年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
自殺したについてはこちらから


おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますウインクハート






「みなさまには、


大切な人って…、


いらっしゃいますか!?キラキラ







その人は…、



どなたですか!?







その人は…、



どこにいますか!?





その人に…



何を伝えたいですか!?





その人は…



なんと言うでしょうか!?キラキラ








大切な人が、

どなたであろうと、

自分にとっては大切な人ですニコニコ




大切な人が、

どこにいようが、

大切な人は大切な人ですにっこり




有限の命を持った人たちが、

こんなに生きて生活をしている中、


「大切な人」


と、思える人に出会えたことが

当たり前ではありません。


奇跡だと私は思います。



「大切な人」

に、出会えずに

一生を終える方もきっといらっしゃる中、


「大切」だと思える人に

出会えたおねがい




これって、

凄いことなのだと思います。



ここからは、

私の考え方ですが…


私は、

35歳で亡くなってしまう旦那と出会い、その短い生涯の中で、

結婚をしてくれ、

子どもを授けてくれましたおやすみ





「もっと一緒に居たかった…」


どうしてもそう思ってしまいますが…、


当たり前のように

歳を取っていくだろう…


若くして亡くなるなんて

ありえない…




そうやって考えていたのは、

私の勝手な思い込み。



「大体の人がそうだから、

自分の大切な人もそうなはず」


「普通はそうだから、

自分の大切な人もそうなはず」



そう勝手に思っていたのは、

私のただの勝手な思い込み、

決めつけだったのです。




自分の大切な人が…


自分の旦那さんが…


80歳まで生きますよ


子どもの成長を一緒に見れますよ




な〜んて保証は、

何一つなかったのに…


「普通は…」とか

「大体の人は…」に、

勝手に当てはめて考えていただけなのです。



そうじゃなくって…



人の寿命は、

生まれてくる時に決まっている



ということを信じたのなら…


私は、

凄い人を旦那にしたんだお願い




35年間に、

幸せをギュッと詰める生き方を

選択している人に

出会い、恋をし、結婚をした…おねがい




それって、


奇跡なんだと私は思えるのですおやすみ







生きることも、


出会えることも、


愛し合えることも、


結婚することも、




当たり前ではありませんお願い





だからもし、


目の前に大切な人がいる方は、


その当たり前ではない奇跡を

大切にしながら

過ごしてくださいねウインク




目の前に大切な人が

居ない方も…


どこに居ても大切な人は

これからも大切な人には変わりません。


その人を想い、

出会たことに感謝をして、

過ごしていきましょうねニコニコ


目には見えていないけれど、

すぐそばにいてくれてますからねウインク






さぁ!!


自分への感謝の気持ちも忘れずに…


今日も大切に丁寧に


生きて

いきましょうお願い



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ