私のブログは…

9年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
自殺したについてはこちらから



正直、

この兄とのお別れの記事を書いて…

⬇︎





久しぶりに、

兄からもらったメッセージ、
私にとっては遺言だと思っている言葉を書いて、
目にして…

色んな感情に襲われました悲しい





    


かずママへ

出産おめでとう!



かずママは、
〇〇家(実家)の太陽です。


これからも、
家族みんなを
暖かい陽の光で

照らし続けてください。



そして…


いつまでも旦那さんと仲良く

幸せになってください。



兄より






「お兄ちゃん!


私は家族の、

太陽になれているだろうか!?




「お兄ちゃん!


私はお兄ちゃんの分も、

頑張って生きているのだろうか!?





「お兄ちゃん!


やっぱり上の兄が、

あれからも色々あってさぁ…


私が、あれもやって、

これもやって……



!?うーん




もしかして、お兄ちゃん!!


こういうことになるって、


わかってたの!?





だから私に、


支えてあげてね!


って、言いたかったの!?




「ねぇお兄ちゃん!!


話したいことがいっぱいだよキラキラ




聞いてもらいたいことも

沢山あるよ…」






「お兄ちゃん!


そろそろお盆です。



お盆には…



会いに来てくれますか!?キラキラ







14年経っても、

やっぱりお兄ちゃんに

「会いたいキラキラ

「話したいキラキラ

気持ちは、

まったく変わりませんお願い






天国の旦那への気持ちとはまた違うので…


その違いにも、

1人でクスッと笑ってしまいましたウシシ



旦那にはね…

🤛

な気持ちが強いのニヤニヤ笑



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ