m3.com連載絶好調
「旅するフリーランス女医・えりおの旅行手引」と並行する形で、医師としてのキャリアとブロガー&毒舌コラムニストとしてのキャリアについて、毒を交えながら展開しております。
今年2月上旬、正式には3月いっぱいまで有休消化していましたが実際はもう2月あたまから「毎週◯曜日」という働き方を一切取りやめ、主に週末に“日雇い”スポットで医師として勤務し、平日を中心に月5日~10日は海外(だいたい韓国)、残りを東京の自宅で過ごす、という生活となりました。
ということで、医師は私にとっては同業というより、読者さんであり、クライアントさん候補という見方が強くなった今だからこそ書けるネタをお送りしております。
前々回(『他業種との取引、足元見られてません?』)、
前回(『複業医師直伝!「結果を出してくれるサービス」の見分け方』)に続き、
開業や病院経営の一端として自分の不得意な分野をアウトソーシングする場合において、Webマーケターの端くれであります私目線における「妥当な料金できちんとした結果を出してくれる相手の見極め方」についてお話ししております。
今回「医師・医療機関に特化した~」系のビジネスで足元を見られていないか、さらにその見極め方について書いてます。
ターゲット層が医師に限られてしまう記事にはなってしまっておるのですが、
他業種さんに共通する部分もあるかと思いますので、
特に事業をやられている方はぜひお読みいただければと思います。
記事はこちら、