「医師でありながらノマドワーク」という固定観念に縛られない働き方を模索しているものの、

そりゃー、なかなかそううまくいくもんじゃ、ありません。

 

もちろん、ありがたいことに、仕事は徐々に増えてきているのですが、収入のメインである医業をやめるまでの収入にはまだまだ満たない。

だったらノマドワークでも実現可能な仕事をもっと探せ、ということでしょうが、そううまくは決まりません。

 

そもそも医業がそこまで嫌いなわけでもないし、「そんな仕事するくらいなら、医業の方が良い」という「逃げ道」があるもので、余計話が進まない。

 

その現状について、m3.comメンバーズメディア及び note及び書き進めております。

 

 

概要

  • 今「複業」しながら、ゆくゆくは医業を「副」業にしたい
  • リモートワークOK=ノマドワークOK「ではない」らしい!?
  • なのに仕事を「選り好み」するうえ、態度が図々しいえりお
  • 「高望み」!? これまたいけない
  • 今後も自分の「価値」を高め、「強気路線」で交渉していきたい

 

 

 

本文はこちら!

ぜひお読みください。

 

 

 

<関連記事>

 

自分は替えのきく存在?…悩める医師達へ

自分を「唯一無二」の存在にする! 医師ブロガー3つの切り札

 

「他人のブログいじり」が楽しすぎてww 【アメブロ運用代行業】

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

★m3連載&全文掲載★ 
旅ブロガー医師えりおの”複業” のすゝめ 
<医師限定メディア公開記事>