m3.com連載絶好調ゲラゲラ

 

「パラレルキャリア」というのは報酬が生じるもののみならず、自分自身の学びやスキルアップといった「自己投資」も含めて、本業と同じくらいのエネルギーを費やしているものも該当します。私にとってのそれが「韓国語学習」

 

先頃、英語を卒業し、第3外国語=韓国語に「完全に目移り」してしまった理由や状況について書かせていただきました(45歳医師 英語やめました)。


今の私にとって韓国語が医業に必要であるわけでは「当然ございません」し、今後それが収入に繋がるのか、そんなことは「わかりません」。けれども、確実に今後の自分の糧になるものだ、と思い、少しずつですが続けています。

 

ありがたいことに、英語がそこそこなおかげで、韓国語で到達しなきゃいけないレベルがいかほどかが、わかる。韓国語のお勉強を通じて「英語がなかなかできない」人の気持ちも、ちょっとわかる。どこで挫折するかも、なんかわかる。

 

 

 

韓国語にしろ英語にしろ、普段日常で使用する言語ではない場合、モチベーションの維持が、まあとにかく難しい…(涙)。

 

気づいたら今日も韓国語に触れずに終わっている…。これってどうしたらいいの?

 

自分への戒めもこめまして(笑)お送りいたします。

 

 

 

記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

★m3連載&全文掲載★ 
旅ブロガー医師えりおの”複業” のすゝめ 
<医師限定メディア公開記事>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね