m3.com連載絶好調ゲラゲラ

 

 

メディア連載という形で、医師としてのキャリアとブロガー&毒舌コラムニストとしてのキャリアについて、毒を交えながら展開しております。

 

今年2月上旬、正式には3月いっぱいまで有休消化していましたが実際はもう2月あたまから「毎週◯曜日」という働き方を一切取りやめ、主に週末に“日雇い”スポットで医師として勤務し、平日を中心に月5日~10日は海外(だいたい韓国)、残りを東京の自宅で過ごす、という生活となりました。
 

で、いざフタを開けてみてとりあえず2ヶ月、今のところ「なんだ、これだったらもうちょっと早くこうしてもよかったと思っています」というところまでが前回(とうとう「医師は副業」実現!? 「もっと早く“医者”やめておけばよかった」)でした。

 

まだ日雇いで「医業」を続けてこそいますが、自分にとってはもうすっかり「お小遣い稼ぎ」「副業」となり、「医師は同業」という自覚はほとんどなくなって「ちょっと離れたところから俯瞰して拝見させていただく対象」となった、ということも書かせていただきました。

 

 

そんな背景もあり、今回から数回にわたり、今の私が把握している範囲で「医師にとって“痛い真実”」を見つめていきたいと思います。

 

 

記事はこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

★m3連載&全文掲載★ 
旅ブロガー医師えりおの”複業” のすゝめ 
<医師限定メディア公開記事>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね