JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編JAL B777-300(JA738J | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ハワイ島、オアフ島、ロサンゼルス、ナパ、サンフランシスコと巡った旅も最後の記事となりました。

ここまで、根気強く(笑)読んで頂きありがとうございました。(笑)

 

アミューズ・ブーシュをメキシカンシュリンプカクテルと冷製コーンチャウダーを楽しんだ記事の続きです。

 


大好きなシャンパン、ドゥラモット ブラン・ド・ブランで楽しみました。



ドゥラモットはJALファーストクラスのシャンパン「サロン」の姉妹メゾン、ファーストクラスに搭乗した記憶が蘇ります。(笑)

 


ここで、食事を決めなければなりません。長旅の最後ですので和食も良いですが、



最近のJALのステーキも美味しいのですよね。糖質制限にもなりますし。(笑)



と言う訳(どういう訳?)で、洋食をチョイスしました。



CAの皆さん ごめんなさい。
スモークチキン、鴨ロースト、スモークサーモン、サラミなどでチビチビ飲みさせて頂きました。


                      シャンパンを何回もお代わりさせて頂きすいません。

そろそろステーキの時間だったので、赤ワインをチョイスです。



ただ、もう、お腹いっぱいだったのですよね。(汗) ステーキ到着です。



でも。。。残念ですが、久しぶりの外れだったのですよ。完全にウエルダン。 無理して食べなくても良いので、すぐに下げてもらいました。



クレームした訳では無いですよ。
ちょっと焼きすぎで固いので、下げちゃって下さい。と言っただけなのですが、

焼き直せとか、別のものを持ってこいとか言ってませんよ。

なのに、「予備がありましたので、もう一回試して下さい。」ってステーキが出てきちゃったのです。



お腹いっぱいだったのですが、とても美味しいステーキだったので、



〆のステーキって、入ってしまうものですね。迷惑をかけてしまいましたが、美味しかったです。



前記事にも書きましたが、ビジネスクラスでもAコンの客には気を使ってくれるのかも。

 

※Aコン=Aコンパートメント:一番前の区画。

JALは、言わなくても気を使ってくることが嬉しいです。

JALに感謝しつつ、デザートのライチムースを紅茶で楽しみました。



一休みする前にトイレに行っておきましょう。モンダミンも置いてあるのですね。



ビジネスクラスのトイレはいつも綺麗になっていて嬉しいです。



バーコーナーにも行ってみました。好きに取れるようになっています。



ドライ納豆などのつまみと、金色パッケージのスイーツもありました。



一休みしている内にフライトも終わりに近づいてきました。

好きな時に注文できるメニューもあるのですが、



2回目の食事もありますので、どうするか悩みます。



結論は、2度目の食事のご飯をカツ丼に変更してもらいました。



カレイのおろし煮は、加齢の私にピッタリだったと思ったのですが、



カツ丼と食べちゃうと、当然ですが、塩辛いのですよね。(爆)お酒が進んじゃいます。(爆×2)

カツ丼は、もう一工夫して欲しいビジュアルで、カツはどこ?という感じでした。



ステーキの焼き方やカツ丼の調理など、マニュアル通りにできていないかも。(笑)

そんな突っ込みをしながらも、こんなわがままを聞いてくれるCAさんに感謝しております。

 

楽しい時間もあとわずか、空を見つつ感傷に浸っておりました。



そして、気がつけば、羽田に到着しておりました。 ビジネスクラスってあっという間に時が過ぎますよね。

 

また、成田ではなく、羽田に到着するのが嬉しいですよね。

まあ、いつもの羽田だと、あっという間に現実に引き戻されますけど。(笑)

今回のフライトでもJALのCAの皆さんには大変お世話になりました。楽しいフライトをありがとうございました。

記事を最後まで読んで頂いた皆さんにも感謝申し上げます。

いちろうのもう一言

荷物を自宅に送ろうとABC宅配(アメックスで無料)に持って行ったら、スーツケースが壊れていることが発覚しました。



緑のテープを貼りましたが、コーナーカバーの一部が外れて、外に向いておりました。

ABCのカウンターからJALに連絡してくれまして、係の人を呼んでくれました。

でも残念ですが、スーツケースの保証はできないとのこと。

車輪が壊れたり等、スーツケースが使えない状況にならないと保証できないらしいです。

海外旅行保険なら、直してくれるかもしれないとのことで、書類を書いてもらいました。

以上で、1時間ロスしてしまいました。

その後、海外旅行保険に連絡したら、航空会社と同じような対応だそうで、

審査があるので、写真を含め、多くの書類を送れと言われました。とても面倒です。

で、一応スーツケースの会社に見てもらいましたら、すぐに無料で直してくれました。
(購入したビッグカメラに持ち込んだだけです。)

RIMOWA好きの私が、預け荷物のスーツケースは日本製A.L.I アジア・ラゲージ departure ディパーチャーにして、惚れてしまったのですが、

ますます好きになってしまいました。車輪のスムーズさ音の静けさなど、ヨーロッパの石畳の道を歩いても差は歴然なのですよね。

しかも10年保証の無料修理も有り難かったです。

詳しくは、A.L.I アジア・ラゲージ departure ディパーチャーを選んだ理由の記事をご覧下さい。

 


2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)