ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入 サンフランシスコ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入した記事の続きです。

 

ワイナリーの3軒目は楽しみにしていたオーパスワンです。開放的な場所でした。



ナパのワイナリーは、一つ一つがそれぞれ個性的ですよね。



この建物は改装中のようで、仮設の試飲場に案内されました。残念。



まあ、目的は試飲ですので、我慢します。(笑)



我慢できなかったのは試飲代(爆)、グラスですよ。我が家で飲むワイン(ボトル)より数倍高いです。(笑)



まあ、ちょっとしたスナックが出されるのですけどね。(笑)



お約束でワインを買えば、試飲代は免除されます。(笑)



ナパの試飲の仕組みが理解できてきた私です。フランスなんかもこのシステムですか?



日本でも高級ワインとして有名なオーパスワンの説明です。



マグナムボトルですが、オーパスワンのエチケットはこんな感じです。



で、値段ですが、もちろん手を出せない金額です。(汗)



なので、日本では売られていないオバーチャーを買ってきました。



オーパスワンに比べれば、非常にリーズナブルですが、一本で、我が家がよく飲むチリワインの30本分なのは、誰にも言えない秘密です。


買ったワインは、退職記念としてレストランで飲む予定です。無事に開催されるのか心配です。


効率よくワイナリーを回れたのもブロ友kさんのお陰です。良い企画に誘って頂きありがとうございます。


ブログをやっていて良かったなあって思っております。


いちろうのもう一言


新コロナウイルスについて言いたいことを書きます。(3)」で書いた人は右側通行について少し考察です。


大きなイベントで、人を誘導しなければならない仕事がありました。


イベントの開始前は、右側通行、終了後は左側通行が誘導上で、どう考えても便利だったのです。


公道を歩かさせるので、警察に相談したのですが、左側通行させてもらえませんでした。(汗)(警備の人数を増やしました。)
右側通行は法律でしっかり決まっていると言うことです。


昨日も朝早く、玉川上水を散歩したのですが、左側通行2:右側通行1って感じで左側通行が優位です。


右側通行は法律で決まっているので、書かれませんが、JRの駅構内などでは、


左側通行をさせていることが多く、その場合、法律と違うので「左側通行」って大きく表示されます。


つまり、歩行者の多くが目にしている多くの看板が左側通行って書かれているので、
(右側通行は、法律に準拠しているので書かれません。)


歩行者は左側通行が正しいって思っているかも。これってうがった見方ですかね。(笑)

 

※使い方を誤りやすい表現「うがった(穿った)」
「意地悪な」の意味で用いられることがあるが、
「細かいことを指摘する」が本来の意味。「うがつ」は「穴を開ける」という意味。

 

皆さんが右側通行を守って、スムーズにすれ違えてこそのソーシャルディスタンス(向かい合ったら右に避けましょう)


いちろうの独り言


昨日の記事のお箸は、ANAのボールペン2本だったのですが、スルーされてしまい寂しかったのは内緒です。


ANA(JAL)そして、すべての航空会社を応援しております。


自由に海外旅行ができる日まで。


アベノマスクの検品に8億円かかるんですって、配布を止めることはできないのかとも思ったのですが、

第2波で、マスクが消えるかもしれないので、一応、保管しておくことにします。
まだ来ていませんけど。

 

2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)