サンフランシスコで蟹を楽しんだ名物料理ダンジネスクラブの老舗「Crustacean」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学した記事の続きです。

 

私は、蟹座生まれのカニすきです。なので、サンフランシスコの名物蟹ダンジネスクラブを楽しみにしておりました。



ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」に連れて行ってもらいました。


老舗だけ有って、大人気のお店で、予約が無いと厳しいお店だと思います。


日本人も良く来るのでしょうね。日本語のメニューが嬉しいです。


メインは、中段の特別料理、全て時価。(笑)


今回は、蟹のローストを頂きました。ダンジネスクラブをガーリックソースでローストしたものです。


それでは、スパークリングワインで乾杯です。


イカのサラダを頂いたのですが、白色のものは何でしたっけ?


皆さんでシェアして頂きました。


ダンジネスクラブの登場です。一人一匹ですよ。(笑)


私のゲンコツと比べて頂ければ、大きさが分かりますよね。巨大です。


手をベトベトにしながら、格闘致しますよ。もちろん無言。(笑)


写真も撮影できない状態になりますが、身がぎっしり旨味たっぷりです。


私は、途中で食べずに、身をむき終わってから食べる戦法で攻めました。


最後は、パスタと合わせるのが、美味しいそうです。


ガーリックソースと蟹とパスタが、合わないわけ無いですよね。(笑)

大満足で、来て良かったお店です。
 

次回は、タンジネスクラブのワイン蒸しが食べでみたいです。

 

2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)