ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋の記事の続きです。

 

ナパで行きたかった場所の1つがKENZO ESTATE。



カプコンの創業者である辻本 憲三さんが、私財100億円以上つぎ込んで作ったワイナリーで、



海外のワイナリーで唯一成功した日本人でもあります。



ワイナリーの見学は予約制で、試飲は80$ TDRより高いって思ったのは内緒です。



さっそくグラスを持たされまして、白ワインがサービスされました。



それを持ちまして、ブドウ畑にでます。外の試飲コーナーもあるようです。



広大な土地を1から開墾してブドウ畑にしており、スケールの大きさに驚きました。



このワインを作ったブドウをそのまま食べさせていただきました。



ブドウって、接ぎ木して作られていたのですね。



それでは、醸造過程を見てみましょう。



私は、ノンベイで食いしん坊。唯一触れないようにしているのがワインの世界です。



特に赤ワインは、追求したら破産しちゃうかもと言う予感がするんです。



なので、興味を持たないようにしているのですが、世界に認められた辻本 憲三さんのワインは是非飲んでみたいと思いました。



このワイナリーは、畑作りから醸造まで、その第一人者の技術で作られているとのこと。



つまり、値段が高くなると言うことですね。(笑)それも納得です。



しかも少量しか作られませんので、希少価値が生まれます。



実際にKENZO ESTATEのワインは、予約販売のみです。



真ん中の方が辻本 憲三さん 両側が、ブドウ作りと醸造の第一人者。



左からRINDO、MURASAKI、AIです。



何でわかるかって? グラスに書いてありました。(笑)



そして、一生の記念に買ったのが、2015年のaiです。


2015年は当たり年であること、日本では完売しており、ここでしか買えないこと。


決め手は、買えば、試飲代80$が無料になることでした。(笑)


つくづくお得に弱いなあ。って思いましたよ。


で、帰国してからちょっと後悔したのは、内緒です。(爆)


だって、このワインを飲むシーンが考えられないのです。


また、すぐに飲むのはもったいないワインだそうです。


そこで、ついに我が家もワインセラーを購入してしまいました。


14℃で保管中ですよ。で、70歳の誕生日を祝して、うかい亭に持ち込ませていただき飲もうと思っております。


還暦もうかい亭でしたので。(笑)
その時の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12495615559.html
どんな時代になっているかなあ。健康に迎えることはできるかなあ。

 

2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)