アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?オアフ島ハワイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ホノルルで日本人にお勧めの格安なホテルであるサンドヴィラ滞在記の続きです。

 

前回のオアフ島滞在で宿題となったのは、アラモアナショッピングセンターの一角にあるSHIROKIYAで1$ビールを飲むこと。



日本料理を中心に多国籍料理のフードコートになっております。



日本人は少ないけど、人種のるつぼで大混雑。



ここのお目当ては1$ビール。昨年とはシステムが変わっているようで、



結論ですか? はい。飲めませんでした。致し方なく、ピッチャーでビールを取りました。(笑)

(クーポンってどこでもらえるのだろう。)



まあ、他の店に比べてとても安いしチップも基本的に必要ないので安心です。



と言う訳で、1$ビールは次回への宿題となりました。
(次回は、4月なのですが、日に日に行けない気になっております。(涙))


ポテトフライとエビのフリッターは、何杯で飲めそうな味でした。



枝豆をポン酢につけてビールのアテにしておりました。



今回は、各自好きなものを買ってシェアしようという事になりまして、肉一拓の同行者が、まさかのタイサラダ。(笑)



この後、雨が降ったのは言うまでもありません。(嘘)

 

いろいろなお店がありますので、再訪したいSHIROKIYAです。



私、40年前にロンドンで食べたラーメン(タンメン)のトラウマで、海外でラーメンを食べたことがありません。



次回は、ラーメンデビューをしてみたいなあ。次回があればですけど。(笑)


40年前の大学3年でロンドンに行った時は、1$=225円(ポンドはもっと強かった)の時代。

 

貧乏学生の私は、スーパーで食材を調達しておりました。唯一食べたのがチャイナタウンの

 

中華屋で食べたタンメン1500円でした。 出汁のほぼない塩スープに野菜が入っており、

 

麺は、まさかのスパゲッティー。海外でラーメンは食べちゃいけないって思いました。


いちろうのもう一言


新型肺炎の拡大が止まりません。


衝撃の事実を知ったのですが、韓国では、毎日15,000人のウイルス検査をしているのに、日本では1,000人以下しか検査していないのですね。


しかも、日本では、肺炎でも検査されていない事例も多くあるような。(汗)


韓国は徹底的な検査を行っているので、感染者が増えているだけで、日本は検査ができていないので、感染者が少ないと言うことだと思います。本当は韓国より多かったりして。


安倍首相は、世界中から後手後手言われたので、教育の混乱を考えずに来週の月曜日から休校なんて言ったのでしょうね。


各学校が要請に従い来週の月曜日から休校にするのか、気になるところです。 

 

2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)