プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記の記事の続きです。

 

ビジネスクラスに乗ると、夜行便でも元気よく朝を迎えられますよね。

 
シドニー発券ですので、成田ーホノルルは、5万円+2万マイルで飛べた感じです。
 
詳しくは、↑の記事を読んでくださいませ。
 
JALは成田ーハワイ島(コナ)も飛ばしているのですが、シドニー発券では、ホノルル経由(ロサンゼルス行き)しか選べませんでした。
 
なので、目的地のハワイ島までは、別発券のハワイアン航空です。
 
 
1万円以下で手配できますし、JAL便だと荷物はスルーなのが嬉しいです。
 
私は、SFC会員なので、こちらに来たんですが、入れてくれませんでした。(嘘)
 
 
今年は、フライングホヌで来るので下見に来ただけです。
 

 
しかも帰りは、ファーストクラス。。。。。グフフフ(笑)
 
ハワイアン航空は、アライアンスに加盟していないので、ラウンジが使えないかと思っていたら、
 
 
ハワイアン航空のプルメリア ラウンジだけは、プライオリティーパス(以下PP)で入れるようです。
 
 

今後の事を考える(LCCの利用も増える)とPPを持っても良いかなあって思いました。
 
 
今回は、同行者の魔力で入れてもらいました。もうラウンジの無い生活には戻れないかも(嘘)
 
 
PPは年会費が3万円くらいするのですが、楽天カードプレミアムなら、年会費1万円で、PPが付いてくるようです。
 
 
このPPは年間の回数無制限に入れるのでしょうか。それなら価値がありますね。
 
 
プレミアムなクレジットカードは、現役時代にしか作れないかもしれないので、入会を考えます。
 
 
さあ、時間になりましたので、こちらの飛行機で、ハワイ島のコナまで飛びます。
 
 
B717と言う飛行機なんですよ。ジャンボ(B747)やB737より開発年が古いって凄いです。
 
 
たった30分ちょっとのフライトですが、ジュースが出るのですね。
 
 
あっという間にハワイ島に到着です。荒涼とした溶岩台地が見えてきます。
 
 
ヒロ地区は、ジャングルなのですが、こちらは空気が乾燥しているのですね。
 
 
アメリカの飛行機は、開放的です。日本は、神経質になりすぎ(笑)到着したらこのドアを開けても良い気がします。
 
 
ボーディングブリッジがスロープになっているのはバリアフリーで素敵です。
 
 
ターミナルが、小屋なのも開放感満点ですね。(笑)
 

2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)

 

いちろうのもう一言

 

資産運用を真剣に考えるようになりました。
 
大手M銀行(大手は何故かみんなM銀行(笑))にリスクコントロール世界資産分散ファンド(分配金再投資コース)を薦められました。
 
購入・解約手数が無料で、暴落時は現金に換えてお金を守る、リターンは2%を目指す投信です。
 
とても良いなあ。って思ったのですが、運用手数料は1%。
 
つまり、2%の成長があったとしてもリターンは1%しかもらえないって事です。
 
ネット証券で買えば、運用手数料の安い投信はいくらでもありますが、リスク時に現金にして守るという投信が見つけられないのですよね。
 
皆さんの持っている投資信託の運用手数料がいくらなのか。理解していますか?