ハワイ島のワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)の記事の続きです。

 

まず、おすすめのレストランは、ワイコロアのヒルトンビレッジにあるKPCです。


レストランの中で食べるのも良いですが、やはりテラス席が素敵です。


さらに、サンセットからディナータイムには、こちらにテーブルが置かれ、


美しい景色とサンセットを見ながら、ディナーが頂けます。


ただし、同行者が男性なので、ここでは食べません。(笑)

どんな雰囲気かを知りたい方は、昨年の春のこちら記事をお読み下さい。
 
では、どこで食べたかというと、キングスランドの号棟の間にはBBQグリルがありまして、自由に使えます。(笑)


野生のヤギさんを見学しながら(されながら)肉を焼くことができるのです。


低温で15分くらい加熱して、最後に強火で焦げ目を付けております。
 

でもここでは食べませんよ。お皿やカトラリーを持ってくるのが面倒だからです。(笑)

ここでは、ビールとつまみを持参して、料理しながら飲むのが最高に楽しいです。


完成しましたら、部屋に持ち帰って頂きます。もちろんサラダなどは事前に作ってきますよ。


なかなか美味しく焼けましたよ。見切り品の肉だったのですけど。(笑)


お勧めの肉は、リブアイステーキです。(笑)

肉の値段や、焼き方を詳しく書いた記事は、昨年春のこちらをご覧下さい。
 

ワサビ醬油で食べるのが好きです。

室内にオーブンがありましたので、サトウのごはんをおにぎりにして


焼きおにぎりも作ってみたのですが、耐熱皿に醬油がこびりついて取れなくなったのは内緒です。(笑)


次の日もステーキですよ。同行者が、肉一択の人なもんで。


この日も絶妙な焼き加減で美味しくできました。下手なレストランより安くて美味しいです。


家では、料理をする時間が無いのですが、キングスランドでは料理をするのが楽しみなんです。

スーパーで買ってきた、ポキも美味しかった~。

こんな景色を眺めながら、楽しむことができました。(笑)

 
いちろうのもう一言

ニュース報道で聞いたのですが新型肺炎は、中国の海外旅行禁止を受けて、

2月17日を過ぎれば、日本では感染拡大が無かったと言うことになるそうです。

ただ、3回目の検査で、陽性だって分かる場合もあるようなので、

日本以外の国で、感染が広がっていないことを祈るばかりです。

日本はとても丁寧に対応している気がします。

2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)