アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)の記事の続きです。

 

危なく、記事(笑)が、飛行機に乗るところでした。(笑)


書き忘れた記事があったので、前日の夜に戻ります。(笑)


以前、同行者からハワイ土産で頂いたカハラホテルのマカデミアナッツチョコがあまりにも美味しくて、同行者のアドバイスに従い買いに行きました。


まずは、ワイキキのJCBプラザに行きます。こんな割引券があるんです。



ブルーミングデールという高級デパートの15%割引券です。


これを持って、アラモアナショッピングセンター内にあるブルーミングデール行きましたよ。


高級デパートには縁がない私ですが、カハラホテルのマカデミアナッツチョコが売っているのです。



4種類入ったアソートがUSD70とカハラホテルで買うよりかなり高いのですが、



カハラホテルまでレンタカーを借りて買いに行くよりは安いです。

 
さらに、JCBプラザラウンジの15%OFFのクーポンで、実質USD 59.5。


納得のお値段なのですが、私は買えず、1種類入りにしました。



40$ → 34$ チョコレートに5000円は出せない私です。
(お酒なら、すぐに買うだろうって突っ込みはスルー。)



このマカデミアナッツチョコ、還暦の人生の中で一番美味しいと感じました。



一粒一粒、味わって食べました。(笑)  美味しかった~

 


素晴らしいチョコレートを紹介してくれた同行者に感謝すると共に、この記事に使った前半の3枚の写真も同行者が撮影したものです。(笑)重ねて感謝致しております。


4月に、また買いに行きますよ。 私の退職旅行です。行けるのかなあ。(ボソ)


2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)