JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

JALは、JGP以上になるとファーストクラスラウンジを使えるようになります。

 

 

ANAだと10万ポイント必要ですが、JALだと8万ポイントでOK。

 

 

しかもJALは8千ポイントの下駄や、1.5倍ポントもあるし。(笑)

 

 

年末のTV「沸騰ワード10」でJALダイヤの魅力をやっていましたが、

 

 

ANAにはない他社のファーストクラスラウンジが使えるってメリットは言いませんでしたね。

 

 

ANAの場合、SFCになれば充分と思えてしまいます。ダイヤでも他社でFラウンジは使えないですよね。

 

 

靴を JOHN LOBBの職人さんが無料で磨いてくれるサービスも受けられます。

 

 

ダイヤを維持できるのは来年の3月までかと思うと寂しいって思う今日この頃です。(笑)

 

 

シャンパンを飲めてしまう幸せを感じるファーストクラスラウンジです。

 

 

家では飲めないちょっと高級なお酒があるのも嬉しいです。

 

 

成田のダイニングは、セルフが少なくなり、注文制のメニューが増えました。

 

 

好きな量を取れないことと、工夫できないことがちょっと不満ですが、

 

 

美味しそうなメニューがいろいろあって選ぶのが楽しいです。

 

 

17品目のサラダプレートは半分量にして頂きました。

 

 

肉豆腐もこんな感じに盛り付けられると高級感が出ますよね。

 

 

美味しく頂いている間に靴磨きができました。深みのある美しさで出発できます。

 

 

海外旅行専用の靴なので、ほぼ、成田か羽田のここでしか磨きません。(笑)

 

最後は、麺を頂きます。前回は、豚骨ラーメンだったので、

 

 

今回は、有名店AFURI阿夫利の柚子塩ラーメンにしてみました。

 

 

想像以上にあっさりとしたラーメンでした。これでラウンジの紹介は終わりです。

 

何か?忘れていますよね。(笑)

 

搭乗口は、優先ゲートがあって並ぶことなく乗れるのが嬉しいです。

 

 

忘れたのは、お寿司とローランペリエです。

 

職人さんが握ってくれるお寿司は高級店の味なんです。しかもローランペリエ(シャンパン)と楽しめるのは幸せすぎます。(笑)

 

後、何回利用できるかは分かりませんが、私にとって、ファーストクラスラウンジは旅の目的の一つになっております。(笑)

 

いちろうのもう一言

 

日本が正月休みの最中に円高にされちゃうのは勘弁して欲しいですよね。

 

2年連続で、日本人が参加できない状態で、もうけた人がいると言うことですね。(笑)

 

2020年は、イラン問題も加わり、ますます混沌とするのでしょうかね。(汗)

 

いちろうのお詫び

 

1月1日にアメンバー限定記事を書きましたら、アメンバー申請を頂きました。

 

アメンバー限定記事にしたのは、私が知っている方にだけ公開したかったからです。

 

ブログのない方や、やりとりのない方とアメンバーになることはできないのでご理解下さい。

 

ブログがあり、コメントを頂ける方の申請は喜んでお受けしますので、よろしくお願いいたします。

 

 


2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)