モリタウンの映画半券サービスとてんやの天丼、天そば | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

正月休みも本日が最終日です。どこにも行かず、のんびりさせて頂きました。
昨日の記事への返信コメントは次回の記事をUPするときまでお待ちください。
 
また、休日につきコメント欄はクローズしております。
 
そんなのんびり休日の1日は、映画です。
 
20年前まで、夫婦の正月の恒例行事は、「男はつらいよ」を見ることでした。
 
最後の49作目が公開されて22年が経つのですね。
 
まさか、50作目が見られるとは思いませんでした。(笑)
 
「男はつらいよ」ファンにはとても懐かしい映画です。
 
さて、その後のランチなのですが、昭島のモリタウンでは映画半券サービスが多彩でして、食べ物だけで
もこれだけ豊富です。
 
 
この日は、いちkanaさんのリクエストで、てんやに行ってきました。
 
天丼が食べたかったようです。
 
 
値段も安くて、豪華で美味しいのですね。(笑)
 
 
私は、天もりにしました。
 
映画半券サービスで、野菜天が夫婦で2個追加されております。
 
 
追加もいちkanaさんのリクエストで舞茸天とレンコン天です。(笑)
 
 
もりそばには、七味の花を咲かせて頂きました。
 
 
いちろうのもう一言
 
昨年見て、良かったと思ったドラマ「チャンネルはそのまま!」が日本民間放送連盟賞グランプリを受賞したのですね。
 
北海道の放送局を舞台にした楽しいドラマです。
 
満を持してキー局で放映です。テレ朝で本日朝10時から放送されますよ。
 
いちろうの二言目
 
正月をのんびりしていたと言っても2月の宮古島(下地島)のマラソン13kmに向けて、
 
走っております。高血圧対策で、減量、減塩、減酒も頑張っております。
 
お節は減塩でないので、減塩、減酒は明日から再開予定です。(笑)
 
元旦 4km  2日 8km  3日 12km 4日 4kmと距離も伸ばせました。
 
ただし、1km8分弱かかるので、まだまだです。(笑)