ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

サンフランシスコの名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」で蟹を楽しんだ記事の続きです。

 

 

前日まで泊まっていたヒルトンサンフランシスコユニオンスクエアは観光には便利なのですが、エグゼクティブラウンジが有りませんので、



ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクトに移動しました。 青空が夏のアメリカですよね。


中華街の横にあって、結論から言って次回も泊まってみたいホテルです。


部屋は、日本に比べて広めなのが、助かりますよね。


長期間の男二人旅には、ソーシャルディスタンス大切です。(笑)


旅慣れない人との旅行は疲れることが多いのですが、疲れない友人に恵まれ感謝です。


友人との旅は、オーストラリアから続いているのですから凄いですよね。

窓からの景色も美しかった~。


アメリカでヒルトンはビジネスホテルの位置づけで、この辺はチープに感じます。紙コップだからですかね。


水回りもいつものヒルトンですので、ストレス無く使えます。


バスタブもあって宿泊代は高いのですが、二人でシェアし半額にできるのが有り難いです。


カクテルタイムの時間ですので、エグゼクティブラウンジに行ってみましょう。


犬が入って良いかは分かりませんが、犬がいた事実。(笑)さぶろうに会いたくなりました。


友人との旅は、今年のGWのオーストラリアに続く予定だったのですが、コロナのせいで、無限ループが、終了しちゃいました。(涙)


チケットは、最終区間の東京-シドニーKクラスは、払い戻しになりました。


まあ、旅が終わるのは、シドニー発券だけでして、絶賛これからも同行者には、お世話になります。(笑)


と言う訳で、9月からも海外旅行を絶賛発券してあるのですが、今の感染状況を見ると海外旅行は、限りなく厳しいですね。


まあ、これまでもその時できることで人生を楽しんできたので、これからもできる旅をするだけです。


次回は、8月にウラジオストックなのですが、行けないですよね。これって無料でキャンセルできるのですかね。


アメリカのヒルトンのラウンジって、しょぼいことが多いのですが、ここは、スイーツまで置いてありました。


ワイン・ビールまで無料だったのは驚きです。アメリカでは普通は有料です。


フィットネスを使っている人が多かったです。


皆さん 運動習慣があって素晴らしいです。


私は、写真を撮っただけなのは、内緒です。(笑)


続いて、朝食です。ダイヤレーンがあって、スムーズに入れるのが有り難いです。


食事の内容はスライドショーで、、、、、、、、


アメリカでは、どこのヒルトンも似たような朝食ですよね。


カクテルタイムには、野菜スティックがあったのに、朝食に生野菜がないのですよね。

野菜教の教徒なので、寂しいなあ。って思ってしまいます。

ゆで卵が殻を剥いて置かれているのは、良く見る光景ですよね。(笑)


生野菜代わりの果物って感じになることが多いです。


パンの代わりに糖質をバナナで取れば、繊維質の補給になりますか?(笑)


焼きたてのワッフルマシンまで置いてあるのに、生野菜サラダが無いのは、ちょっと悲しいです。


アメリカで飲む、オレンジジュースって美味しいですよね。(笑)


あれ、スライドショーのつもりが、いろいろ書いてしまいました。(笑)


まだまだ、続く昨年夏のアメリカ旅ですが、今月中には終わらせたいです。
 
同行者は、10年以上のブロ友なんです。
ブログが無ければ、こんな友人とは出会えなかったなあって思っております。
 
同行してくれた友人に感謝すると共に、ブログにも感謝しております。
 
いちろうのもう一言
 
今までに経験の無い雨が降って、球磨川の洪水に驚きました。谷筋がダムみたいになっているのですね。
 
行方不明者が無事に救出されますように。亡くなられない皆さんのご冥福をお祈りいたします。
 
 
日本全体で考えれば、毎年(数回?)必ずのように、今までに経験の無い雨が降る気がします。
 
自分が行動する場所の洪水氾濫情報はきちんと確認しておく必要があると思いました。
 
ちなみに視聴者からの動画って、ほとんどが縦撮りなのですよね。左右に黒画面ができてしまい情報量が少ないです。
 
横に構えれば、画面全体に被害の情報が映り、より厳しい現実が伝えられる気がします。
 
今のスマホは性能が良いので、自宅のテレビで再生することも考えて、日頃から横画面で撮影する習慣を付けておくと良いかもしれません。
 
皆さんは、スマホのメモリー機能(iPhoneの場合)をご存じですか? 写真や動画をスマホが自動編集して音楽付きで再生してくれるのです。
 
この静止画入りの動画をテレビで再生すると、旅行の思い出など、大迫力で再生されます。

 

2019.08 ハワイ・サンフランシスコ(ナパ)旅行記
1.JAL成田ファーストクラスラウンジからハワイへ
2.シドニー発券とJAL成田ーホノルル ビジネスクラス搭乗記
3.プルメリア ラウンジとハワイアン航空 ホノルルーハワイ島搭乗記
4.ワイコロア キングスランド滞在記お部屋編ヒルトングランドバケーション(HGVC)
5.ワイコロアで食べた物と薦めレストラン キングスランド滞在記
6.ホノルルでは日本人にお勧めで格安なホテルサンドヴィラ滞在記
7.アラモアナのSHIROKIYAで1$ビールを楽しみむ?
8.JALとAAのホノルル空港ラウンジ(ダニエルKイノウエ国際空港)
9.アラモアナショッピングセンターで買うカハラホテルのマカデミアナッツチョコが美味しい
10.ホノルル-ロサンゼルス搭乗記アメリカン航空エコノミークラス
11.お薦めのロサンゼルス空港アメリカン航空フラッグシップラウンジへの行き方
12.アメリカン航空LAX-SFO搭乗記とヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア
13.サンフランシスコからナパまでドライブで移動と金門橋
14.ナパのワイナリーKENZO ESTATEで試飲後ai藍を購入
15.ナパのドメインシャンドンで日本にないシャンドンを購入
16.ナパのOpusOneオーパスワンで日本にないOvertureオバーチャーを購入
17.ナパでの昼食後はワイナリー(BERINGERとROBERT MONDAVI)を見学
18.サンフランシスコで蟹を楽しむのは名物料理ダンジネスクラブ老舗「Crustacean」
19.ヒルトン・サンフランシスコ・ファイナンシャル・ディストリクト滞在記
20.サンフランシスコ観光をケーブルカーで楽しむ
21.シアーズ ファイン フードSEARS Fine Foodでパンケーキを楽しむ サンフランシスコ
22.サンフランシスコのチャイナタウンの中華「R&G」は安くて美味しかった
23.サンフランシスコ空港のJALとキャセイ航空のラウンジホッピングを楽しむ
24.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記(1)JAL B777-300(JA738J)
25.JAL ビジネスクラス サンフランシスコ-羽田搭乗記食事編(最終回)