ネットでゲットした株主優待券で玄品フグをお得に楽しむ。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

玄品フグの株主優待券(以下株優)の有効期限が6月19日だって知りました。

6月になってから8000円分の株優を2件ヤフオクで最高額6001円で入札したら、見事2件とも6001円で落札。


計、4000円券を4枚ゲットしました。(4人で行けるのが重要です。)

この株優は、4000円券としても利用できますが、玄コース4000円に利用できるのです。

消費税分400円お得になり、一人当たり3000円で手に入れた株優が4400円分利用できます。

と言う訳で、玄コースを4人分注文です。コロナ禍で消毒剤が置かれておりました。


何故、4人が重要かというと飲み放題が4名からなんです。ノンベイ夫婦にとってここ重要です。奥にあるフグヒレせんべいも美味しいのですよね。


フグヒレせんべいや青ネギたっぷりのフグ皮で、ちびちび飲むのが好き。


てっさも薄さが美味しいのですが、


200円プラスで、ぶつ切りに変更できるのもお得ですよ。


夫婦で、てっさとぶつ切りを1つずつ注文し、シェアするのがお薦めです。


フグの弾力が美味しいのですよね。

フグの唐揚げは高いので、我が家は安いフグ皮の唐揚げが好き。(笑)


皮の弾力が、フグの唐揚げとは別の食感で美味しいです。 食感って重要です。

飲み放題でもフグヒレ酒が1杯飲むことができます。定番の火入れして楽しみます。


いつもなら、ふぐちりを作ってくれるのですが、コロナ禍なので自分で作ります。


コラーゲンも追加で入れてくれるのが嬉しいです。


では、ふぐちりを楽しみますよ。 鍋奉行をやってしまったので、写真はありません。(汗)


〆の雑炊は、お店の人が作ってくれました。酔っ払っていたので雑炊の写真はありません。


デザートはこちらでした。ヘルシーなデザートが嬉しいです。


エアコンの効いた部屋での夏鍋、お燗のお酒って冬とは違う美味しさなのですよね。

ここのフグヒレ酒は、濃いので、3回次酒しても美味しいヒレ酒が楽しめます。

養殖のトラフグだし、チェーン店だから、、、、、って思っている方が多いかもしれませんが、

下手な専門店より、美味しいフグのコースを楽しめると思っております。

夏に鍋は、、、、、、って思う方は、ハモや焼きフグのコースがあります。


この場合、飲み放題も二人からOKなのですよね。しかも1500円だそうです。

普通の飲み放題は、一人1680円で4名からです。

また、昼には、こんなお得なコースもありまして、これに飲み放題を付けて楽しむこともできます。夜の街より安心ですし。(笑)


お付き合い頂いたご夫婦とはいろいろな縁を感じつつ、これからもよろしくお願い致します。


私のウエストがちょっとふっくらしているって気づいた私です。
 
この記事を食べていたら、また行きたくなってしまいました。 今日は禁酒しようと思っていたのですが、飲みたくなってしまいました。(爆)